※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊活

妊活で精神的に限界を感じています。周囲は妊娠ラッシュで、喜べない自分に悩んでいます。つらい気持ちをどう切り替えたらいいかわからず悩んでいます。

妊活で精神的に限界です

まわりは妊娠ラッシュ
支援センターも妊婦だらけ、新生児だらけ。
友達もママ友も妊娠‥

喜びたいのに、妊娠したと聞いた瞬間、喜べない自分がいました。真っ黒な感情に支配された感じで、喜ぶふりをすることに精一杯でした。


今日なんて、夢の中で妊婦のお母さんとその子どもたちを屋上のようなところから突き落としました。
起きてからこれはやばいなと思いました


このつらい気持ちみなさんはどうしていますか?
リセットしたときはどう気持ちを切り替えていますか?
これ以上最低な人間になりたくないです

コメント

麻由です

私は1人目の不妊ですが、本当に辛いです。
リセットのときの気持ちの切り替えも出来ず泣いてばかりです。
もう出来るだけ傷つきたくないので、引きこもり、友達とも全然連絡とってません。

頑張ってるのに結果が出なくて辛いことです。最低な人間ではないと思います

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    妊娠したママ友とはそれいらい会わず、支援センターもどんどん足が遠ざかっていきます。妊婦さんの多い日は遊び足りなくて泣いてる息子を抱えてでも帰ってきます

    気持ちの切り替えってほんとに難しいですよね

    • 2月4日
  • 麻由です

    麻由です

    私は顔に出やすいタイプなので妊婦さんのいる場所にはいたくなくなります。

    はい。難しいです。
    もう諦めると何度も思いましたが、結局欲しい気持ちが勝ってしまいます。

    • 2月5日
そっちゃん

とてもわかります。
わたしも今日妊活一緒に頑張って
た人から妊娠報告うけて
喜ばなきゃ、顔笑わなきゃ、
必死でした。

わたしも、ブラックな一面
持ちまくりなので
平常心保つのでいっぱいいっぱい
です。
でも、周りの妊娠、周りは
赤ちゃんだらけ
私にはこない。と思うより
よっしゃ波に乗るぞー!と
泣きながら思うようにしてます。


気持ちの切り替えは難しいけど、
辛い長い道のりの先には
幸せな結果しかないと信じて
がんばりましょう??

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ほんと、笑えてるのかどうかもわからないくらい必死になりますよね

    確かに、この波にのれたら最高ですね


    幸せな結果しかない、その言葉すごく響きました、また今月も頑張ろうと思います、ありがとうございます

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中です💦💦まだ7周期目ですが💦

1人目がすぐ授かったので、なんでできないんだろー💦と思っています😭

私は、直接の友達でなければ、妊婦さんも赤ちゃんも見てられますが、1人目のときのママ友とかだったら、ちょっと気分が落ちてしまいます💦
なので、質問の答えとはちょっとズレてしまいますが、、、、
ママ友のLINEはほとんど非表示にしてます💦💦2人目生まれたらアイコンとか変わりそうなので💦連絡きても会いませんし💦

3姉妹Mama♡

わかりますわかります!
2人目不妊でだいぶ悩みました💦

不妊治療もして、これでダメならしばらく休憩して諦めよう。
って思ってなんかふっきれた周期で次女を授かりました。

2人できたら十分、望んでまた悩みたくないと吹っ切れてたら三人目、四人目できました。

あの悩んだ時期はなんだったのかと…

ストレスは天敵ですよ!
実感しました。

一旦リフレッシュしましょ♡

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    一旦リフレッシュすると授かるってよくいいますもんね。ストレスためるくらいなら一度休憩もありですね

    • 2月4日