※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

新生児の便秘について相談です。便が出にくく、綿棒浣腸で出しています。上の子と比べて不安に思っています。

新生児の便秘について聞きたいです。
生まれてから自然に便が出たのは2、3回くらいしかなく、1日半くらい出ないでうなったりぐすったりした時に綿棒浣腸で出しています。

上の子が新生児の時はおむつ開ける度に出てる感じだったので、こんな出ないこともあるのか疑問に思ってます( -_・)?

コメント

deleted user

うちの子も新生児の時2日に1回の子でした(>_<)
先生に相談したらそういう子もいるから定期的に出てればいいと言われました!
多分溜めて出すタイプの子なんですよ(*´ー`)ゞ笑

のこ207

ウチの子も、新生児の時あまり、飲めず酷い便秘でした。
2ヶ月くらいで、よく飲むようになって改善されましたが、それまでは3日に1回とか普通でした。ですが、病院では綿棒とかマッサージとかで、出ない日は毎日してあげてくださいって言われましたよ。
今、4ヶ月ですが、毎日出てますよ(^^)

ぶーちー

確かに出す時は結構な量です笑
回数少ないとおむつかぶれのリスクは低いですね☆笑

のぞみ1120さん
新生児の小さい身体に3日分どう溜めてるですかね?笑
もっと動くようになるまで綿棒にお世話になりそうですf(^_^)