※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
その他の疑問

今の職場にやりづらさ感じてます(࿁ŏ⚊ŏ࿁) 今の職場に入ってまだ1ヶ月未満…

今の職場にやりづらさ感じてます(࿁ŏ⚊ŏ࿁)
今の職場に入ってまだ1ヶ月未満なんですが
仕事内容とかに不満は無いのですが

人間関係に不満があります(◍ ´꒳` ◍)
周りの方は年配の方が多くて優しい人も居ますが
中には嫌味言う嫌な人も居ます


今日病院で早上がりを社員さんに伝えてたし皆知ってるはずなのに時間来ても誰も声かけてくれず
仕事手伝わせれていつもの時間までいさされましま

あと昼休みいつも1人で黙々と弁当食べるのは若干寂しい

中には若い方も居て話し掛けたいですが部署違うから
なかなか会う機会がなく
でもたまに仕事中会う時ありますが
仕事中だから話し掛けづらいしまた向こうからは話し掛けて来て欲しいけど
全然話し掛けて来てくれません

部署違う子とはどうやって話します?

私自身人見知りで内気なんで積極的に話し掛けれないし
1対1ならまだなんとか頑張って話せますが
でもコミニケーション下手だから会話続かないですが

入ってまだ間もないから話し掛けてくれないんですかね


私自身は友達欲しいし仲良くしたいだからどんどん話し掛けて来て欲しいんですが•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾
昔からあまり話し掛けて来てもらえないんです

ちなみに不愉快になる言動とかした事ないしまた不潔とかでは無いですよ

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人間関係って仕事内容以上に大切ですよね!^_^
今日は病院には行けなかったんですか?💦私ならお先に失礼しまーすって帰っちゃいますよ!

私は新しい職場になった際は自分から笑顔で元気に挨拶を心掛けてましたよ!
とりあえず笑顔とハキハキした受け答えしていれば、声をかけられにくい雰囲気にはならないかと😊

すれ違うときに挨拶とニコニコしてたらロッカーとかで他部署の方にも話しかけられるようになったりしました!

あとは分からないことを先輩に聞く時は〇〇さん、教えてください^ ^とお名前を覚える意味でも必ず呼ぶようにしましたよ!

世の中には年齢に関わらず嫌味を言う幼稚な人はいます💦
そういう人は心の中で寂しい人なんだなと私なら見下します!笑

主さんは周りの雰囲気とか相手の事を考える事ができるし感性が豊かな方なんでしょうね^_^

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    そうですね人見知りでニコニコ挨拶などしてないから
    していかないとですよね

    とりあえず笑顔と挨拶するように気をつけていきます

    • 2月6日