※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんざえもん
子育て・グッズ

保育園ではよく食べるけど家では食べない。朝ごはんも少なくなり心配。無理に食べさせなくていい?牛乳やフォロミは必要?保育園と家での食事の違いに悩んでいます。

ご飯なんですが、保育園ではいつも完食でめっちゃ食べるらしいのですが家では食べてくれません😭
延長保育もしてて、軽食が出るためおなかいっぱいなのか、1口二口で、口を閉ざし要らない様でべーします😭

朝ごはん食べてくれるかな?と思いきや、朝もそんなに食べなくなり、大丈夫?となります。

お茶とかは飲みます。
無理やり食べささなくてもいいのでしょうか?
もぅ卒乳してるのでミルク飲んでないんですけどフォロミとか与えた方がいいのでしょうか?

保育園では牛乳飲むらしいのですが、家ではべーされます。

もはや、保育園でのことが嘘みたいに感じて家で上手く行きません😭
そんな事ってあるのでしょうか?

コメント

りょう

うちの子も保育園ではご飯おかわりするのに
家では基本的に少食です!
昼と夜に寝るために牛乳やフォロミ飲んでます♬︎♡
保育園で栄養取れてるから大丈夫と思ってます!

  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    家では少食…そうなんですょ😂
    幼児食に変わってから食べる量が減り急だったのでビックリしてしまって。
    保育園で栄養取れてるので大丈夫と思う事にします☺

    • 2月4日
たんちゃん

朝は食欲無いのかなと思います!

保育園でお昼も食べて軽食も食べてるならそこまで気にすることは無いのかなと

保育園ではできるけど、家ではやらないとかありますよ!
気分ですかね?

  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    食欲ないときなんて大人でもざらにありますもんね😂気にしないようにします。

    家ではやらないとかほんとあるんやー。ってビックリです😅

    • 2月4日
まーちゃん

うちの子も次男がそうです💦
保育園で食べてるご飯の作り方聞きましたよ(笑)ですが…家で作っても食べないんですよね😭病院に行ったついでに先生に聞いたらお腹空いたら食べるよ!と言われました😂体重が減らない限り無理して食べさせなくていいとの事でした😳😳無理にご飯ご飯と言うと食べるのを嫌う子になっちゃうみたいです💦

  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    兄弟でも差があるのですね‼
    聞いて作っても食べてくれないんですね😭まぁ保育園みたいなご飯に寄せてみても食べなかったのでやっぱりおなかすいてないんでしょうね🙄
    一応食べれる用意だけいつもしとくようにします☺️
    ご飯ご飯言わないようにします!

    • 2月4日