※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキモン
サプリ・健康

つわりはいつ頃終わるでしょうか?6週頃から始まったかなみたいな感じで…

つわりはいつ頃終わるでしょうか?6週頃から始まったかなみたいな感じです。私は吐くほど酷くないですが、時々胃がムカついたりします。下手に胃腸薬などは飲まないほうが良いですか? あと他の方はどれぐらいの程度ですか?教えて下さい。

コメント

だん嫁

人にもよりますがアタシは妊娠発覚した時から5ヶ月入るくらいまでで、酷いときは血吐きました(^_^;)水も飲めないくらい酷かったら、病院から薬もらえますよ!胃腸薬などはやめた方が!

• ミキモン

ミキモン

そうですか。血を吐いたのは気の毒ですね…。>_<でも無事にお子さんが生まれて何よりですね~。回答ありがとうございましました。頑張ります。

• 5月17日
mei

薬は飲まないでください。
妊婦が基本飲めるのは漢方薬、市販のは妊婦が飲めないのが多いです。

つわりは人それぞれで、まったくない人もいれば臨月まで続く人も…
辛いときは休むのが1番です。

• ミキモン

ミキモン

わかりました。ありがとうございましました。

• 5月17日
arc

妊娠中は医師から処方されたお薬以外控えて下さいね。
わたしは長い方で22週頃までつわりがありましたが、個人差がありますので12週頃に楽になった方もいます。
5カ月頃には楽になると思いますよ。

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございます‼︎(^o^)時期がくれば治るんですね~。

• 5月17日
黄緑子

市販の薬はダメですし、つわりは薬では治りませんので辛いですが耐えるしかありません。
安定期に入ると落ち着く人もいますし、長引く人も、つわりがない人も様々なので、こればかりは...

chi94bi

つわりは人それぞれなのでいつ終わるとは一概に言えませんが、わたしも6週くらいから始まり、だんだん吐くようになりましたが落ち着いたのが17週あたりからでした。なんとなく朝の気持ち悪さがなくなってきたなという日が多くなり気付けばあれ?つわり落ち着いたかな?というかんじでした。市販のお薬は飲まないほうがいいと思います(>_<)

おまめママ

私は1人目のとき6週前から気持ち悪いのがきてその後吐きつわり…
2ヶ月半続きました( ༎ຶŎ༎ຶ )
妊娠中ですし、つわりは病気でないので薬はやめたほうがいいかと思いますよ?
酷すぎるつわりなら産科で漢方とかもらえるかも?

• ミキモン

ミキモン

優しいお言葉を頂きまして、ありがとうございました。 酷くなったら、産科の先生と相談してみます。

• 5月17日
minomushi

病院の先生に聞いたら
12週くらいで楽になってくる人が多いと言われました。また、9~10週がピークの人が多いとも。私もミキモンさんもちょうどピークの時期ですね💧
統計データの話だし、人それぞれだということは承知ですが、先生のピークは10週くらいという言葉を信じて、とりあえず後1週間頑張って耐えます(´•ω•̥`)
吐くことはあまりないですが、一日中吐き気がして立ってるのもしんどいです。

• ミキモン

ミキモン

そうですか。私と同じですね~。お互いにつわり頑張って乗り切りましょう‼︎

• 5月17日
ふう丸

人によるみたいですよ。
臨月までつわりだったという職場の先輩もいてビックリ!
私は3か月くらい続きました。それでも、つわりが出産の痛みの次に辛かったです。時々しか吐かなかったのですが、毎日胃がムカつきました。
でも産んでしまえば、つわりもいい思い出になります。
おつらいでしょうが、かわいい赤ちゃんのためにがんばってください😊
お体なるべくゆっくり休められてくださいね🍀

• ミキモン

ミキモン

良い回答頂きありがとうございました‼︎頑張ります‼︎(^o^)

• 5月17日
ゆかMa,MA

つわり辛いですよね( ;ᵕ; )
私もやっと楽になってきました。
今は終わりが見えなくてつらい毎日だと思いますが、いつかは終わります(*´V`*)
胃薬は産科で処方してもらいましたよ♪
先生に相談し見みてください◟̆◞̆♡

• ミキモン

ミキモン

はい。そうしてみます‼︎(^o^)

• 5月17日
きなこもち

私は4週目ぐらいからピークに酷いのが16週ぐらいまで続いて水も飲んですぐ嘔吐するようになって入院しました😭
その後もピークほどはないものの産むまでほぼ毎日具合悪かったです😭😭
ほんと人によると思うのでこればっかりは分からないですよね(~_~;)
薬は飲まない方が絶対いいと思います!
あまりきつかったら産婦人科に相談して吐き気止めが入ってる点滴とかして貰えると思います!
私はほぼ効かなかったですが😭

無理したりすると酷くなってた気がするのでゆっくり休むのが1番だと思います!頑張ってください!

• ミキモン

ミキモン

そんなに酷かったのですか~>_<つわりは本当に辛いですよね~>_<でも頑張ります‼︎ありがとうございました。

• 5月17日