※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。寝返りが右回転のみで、うつ伏せが苦手。進展が心配。アドバイスをお願いします。息子は7.7キロ。

生後7ヶ月の息子がいます♡⍢⃝♡
首座り2ヶ月、寝返り6ヶ月前半、お座り6ヶ月後半という感じで成長していますが…寝返りは右回転のみ。寝返り返りはまだできません。
うつ伏せが苦手みたいで30秒ももちませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
うつ伏せが長い時間できないとずり這いやハイハイなどに進展しずらいですよね?
どうしてあげたらいいのか悩んでます(/□≦、) 
アドバイス下さい!
息子は現在7.7キロです。

コメント

みゆー

まさに同じです笑

次女が同じ感じの成長加減です(^^;
1つ違うのはどちらにも転がれることですね。
もちろん寝返り返りは出来ず、寝返りして戻れなくて泣いて怒ります笑

うつぶせ嫌いです笑
でものんびり成長してるので焦らずそのまま見守る予定ですよー。
アドバイスになってなくてすみません!

• te81057

te81057

お返事ありがとうございます( ᐛ)
    のんびりでいいと思ってるのですが、ちょっと遅いのかな⁇っと思い心配になってしまいました(/□≦、) 
    マイペースな息子を見守りたいと思います。

• 5月17日

うちも同じです!
寝返りをしっかりできるようになったのもここ数日…
↑みゆーさんと同じで左右どちらにも寝返りはできるようになりましたが…
やはり、うつ伏せが嫌いです。
私ものんびりでいいと思ってます。

参考に…大先輩ママ(保育のお仕事してる方)には、タオルを巻いてうつ伏せにしたときに、脇に挟む感じで横におくと少しうつ伏せが楽だよと。前におもちゃとか置いとくと取りたい気持ちで前に進んでいくと教えてもらいました。
少しずつですが、うつ伏せも長いことできるようになったと思います。試しにやってみてはどうでしょうか?

• te81057

te81057

タオルやってみます‼︎
    寝返りどちらも回れるようになればいいのですが…なかなか(´△`)
    のんびり見守りたいと思います。

• 5月17日
みにまま

うちは寝返りと寝返り返りは最近できるようになりましたが、ずりばいやお座りがまだできません(>_<)
今日、7ヵ月検診に行ってきました。
やはり少しのんびりだね~と言われ赤ちゃん体操やってみて!と言われました(^^;)
9ヵ月になってもお座りできなかったらまた来てねと…

お姉ちゃんは7ヵ月でハイハイやつかまり立ちしてたので、こんなに違うのかっと少しビックリしてますが、ゆっくりでも成長してるので赤ちゃん体操やりつつのんびりできる日を待ってます!!

• te81057

te81057

赤ちゃん体操とは何ですか⁇
    検索したらでてきますか⁇
    私の住んでる地域は7ヶ月健診がないので…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    やはりこのペースはゆっくりなんですね。いつかはできるとは思うんですが、我が子は心配がつきません(´△`)

• 5月17日
  • みにまま

みにまま

私も今日初めて知りました!
    ハイハイに向けての体操らしいです。
    赤ちゃんの腕や足動かしてあげたりするみたいです。

7ヵ月検診は病院でやっているのに行ってきました。
    小児科ならみてくれると思います。

• 5月17日