※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

突発性発疹の可能性があります。痒みや元気がない様子はないようですが、病院を受診することをお勧めします。

?突発性発疹?

週末に39度以上の熱が出てグッタリしてたから緊急につれて行ったら、喉からくる熱と言われて、薬を飲んだら月曜には下がったのですが、口に1つと手首に2つずつ大人のニキビくらいの赤いのができてます。
節分でカニカマ食べたせいかな?なんて思ったのですが、おしりの周りにも小さなぶつぶつ、足にもよくみないとわからないような小さなぶつぶつができてました。

これは突発性発疹なんでしょうか?
痒がってる様子もなく元気ですが、病院にいくべきですか?

コメント

JMK***S 活動中

お腹に出ないで手足とか口に発疹や水泡発疹が増えたら、手足口病の可能性があります。
娘はそんな感じから、足に水泡が増え手足口病と診断されました。
おまたにも出来るかもしれない。

• あお

あお

手の甲や足の裏には全くないのですが、手足口病の可能性もあるのですかね?💦 
    明日病院にいったほうが良さそうですね

• 2月4日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘の場合手足は甲や裏ではなくて、指先や指の間にたくさんできました。そこから足の裏や手の平に増え、お尻付近や脚とおまたです。

私も最初は突発かな?って思っていました。休日だったから休日診療にも行き、たぶん。って診断だったけど、帰宅後から発疹が出て、口に出て来たのを見つけたから、かかりつけ医に受診して、手足口病。どんどん発疹や水泡発疹が増えました。😅
    2~3日である程度の発疹は消えたんですけどね。
    最近は、また手足口病が流行っている。って聞くから、確認だけでもされた方が良いですよ。
    お大事に。

• 2月4日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます。とりあえず今日は様子見て明日行こうかと思います!
    手足口病だったらうつりますよね、、💦
    ご丁寧にありがとうございました😌

• 2月4日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

手足口病、移ります。😅
    我が家は、次女だけでしたけどね。

• 2月4日
もい

うちも似たような症状です!
金曜に39度まで上がって受信したところ喉からの熱、もしかしたら突発性発疹かもね〜と言われてました。

痒がる様子なく熱が下がってからぶつぶつが出たら突発らしいです!

うちは元々乾燥肌でぶつぶつできてたんですが、痒がってないぶつぶつが少しでてたので突発だったのかな〜っておもってます。

• あお

あお

痒がってもなく熱が下がってからは食欲もあり。。
    明日から保育園行かせる予定でしたがしばらく行けないですね💦

• 2月4日