※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MDプレママ
子育て・グッズ

授乳ケープの使用場所について、公然で使用する場合は、ママ友の家や女性しかいる場所で使用するのが一般的ですか?

授乳ケープの使う場所について。
公然で使う場合、どのような場所で使うのでしょうか❓ママ友の家とか、女性しかいない場所でしょうか?

コメント

この間、車の中で使いました!!

友達が一度来たときに使ってました。
水族館でアシカショー見てるときに後方にいた人が使ってたときは二度見しました💦
初めて他人が公に使ってるのを見たのですが、びっくりしたのは使う状況にも。
正直赤の他人が使っているのみて、気分がいいものではなかったです。。。授乳室行けばとも思いましたが。

• MDプレママ

MDプレママ

確かに水族館はびっくりしますね😥

車の後部座席や友人の家で使おうと思います。
    ありがとうございました😊茶色いモンブランさん

• 2月22日
きりん

レストランや車の中、友達のお家でもケープ使ってますよ!

ひろ

答えになっていなくてすみません💦
どこでも授乳ケープ使っていいってものでもないんですね💦
長男の時はケープ全く使わなかったのですが、次男の時は長男が一緒なので授乳室以外で授乳する機会が増えそうと思いケープを買ったので、使用する場所は気をつけたいと思いました😅

sky_mama

新幹線の中で使ってるのみたことありますよ!
端の席とかなら目立たないし、私は気にならなかったです。目立つと男性は目のやり場に困りますよね💦