※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が増えず心配。食事量変わらず、体重減少。先生は様子見。同じ経験の方いますか?

同じような経験あるかた教えて下さい🙇

今日は34週目の検診でしたが、前回の検診から赤ちゃんの体重が80gしか増えていませんでした
今まで、胎児の発育曲線の真ん中をずっとたどっていたのですが、急にはずれてしまって(>_<)
私自身の体重も前回より1.2㎏減っていました
食事の量は変わっていません。間食をやめたくらいです

一応基準内だからと、とりあえず様子を見ることになったのですが、急に増えなくなったので心配です、、、(>_<)

先生は様子を見るとのことでしたが、調べるとよくないことばかりで(ToT)
同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?
何か食事の取り方や行動に問題があったのでしょうか?

コメント

私も昨日34週の検診で全く同じく
80gしか増えてませんでした(´;ω;`)
先生にわ小さめだけど順調だし
気にしなくていいよ〜と言われたので
気にしてないです(*_*)
元気に産まれて来てほしいですね☆彡.。

• ムラサキ

ムラサキ

同じようなかたがいて安心しました(^○^)
    次回の検診で増えてることを祈ります

• 5月17日
いよ

同じく昨日34週の検診で2週間前の検診と比べて赤ちゃんが80gしか増えていなくて、私の体重も1キロも増えていませんでした♬
バクバク食べていたはずなのに💦
私も発育曲線の真ん中をずっとたどっていたのに急に外れてしまいました!!
でも、誤差がかるから気にしなくていいよって言われました^_^
ちなみに何グラムだったんですか??

• ムラサキ

ムラサキ

やっぱり誤差があるんですかね

前回が1850gで今回が1930gでした(>_<)急にグラフが変な形になったので不安で

• 5月17日
  • いよ

いよ

わぁ。ほんとに私のベビとほぼ同じくらいです!!
    私も心配になって昨日食べ過ぎたら胃が圧迫されて胃痛発生しました💦

• 5月17日
  • ムラサキ

ムラサキ

今回で2000越えるかなぁ~ってウキウキしてたので、余計に不安で(^^;
    心配で昼も夜も食べまくりました(ToT)笑

• 5月17日
  • いよ

いよ

一緒ですー!!絶対に2000g超えてると思って検診行ったからびっくりしました!!
    自分の体重が気になって摂生する日もあったので、それをやめてしっかり食べて2週間後を楽しみにしとこーとおもいます^_^
    お互い2週間後増えてるといいですねっ^_^

• 5月17日