※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯乾燥機、便利ですか?ずっと欲しいなとは思っているのですが、乾燥か…

洗濯乾燥機、便利ですか?
ずっと欲しいなとは思っているのですが、乾燥かけられない衣服もたくさんあるから実際どうなのかなと思いまして🤔タオルとかはすぐ乾いて便利そうですが✨

コメント

Q♥️

乾燥機ついているのに電気代とかもったいないと思って使っていませんでしたが、1回使ってみるともうダメです(笑)

洗濯物を干す手間も省けますし、だいぶ助かりますよ☺️🎵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    電気代のこと忘れてました🤭
    娘は離れるとすぐ泣くので干す時間無くなるのは魅力的です😭
    前向きに検討します💓

• 2月4日
  • Q♥️

Q♥️

そうなんですよね!子どもが寝てからだと時間も遅くなってしまうので、それも助かりますよ😊

• 2月4日
なぁ

便利は便利ですが、うちの洗濯機が悪いのか?排水溝の問題なのか?臭いがかなりきつくて、全く使ってません😂
浴室乾燥は重宝してます👍

• ママリ

ママリ

きついにおいする場合があるんですね⁉️悩みどころですね🤔
    浴室乾燥うちもついてるのですが全然使ったことないです、、便利なんですね!使ってみて乾燥機も検討したいと思います💡

• 2月4日
なかお🔰

除湿機もおすすめですよ。
脱衣所に干して除湿機をかけておけば一晩で十分乾きます。
おりたたみ出来るモノ干しにかけていました

• ママリ

ママリ

除湿機という手もありましたね💡
    そちらも検討してみます🥰

• 2月4日
ぴぃこ

2人目出産を機に買いました!
すごく便利です😊
天気関係なく服もタオルも布団カバーも洗濯できるし、助かります。
乾燥かけられないものは、今の季節だと加湿のために部屋干ししてます。

• ママリ

ママリ

たしかに家族が増えたら洗濯物も増えるし重宝しそうですね💡😲
    布団カバーがいつでもすぐ乾くのは魅力的です🤔
    前向きに検討します🥰回答ありがとうございます😊

• 2月4日
はな

布団カバーとかシーツとか
大きいものは干すのもかさばるので便利です♫

• ママリ

ママリ

たしかに大きいものは乾くの遅いし場所取りますもんね!
    便利なんですね🥰前向きに検討します!

• 2月4日
うさぎ

うちは洗濯乾燥機、無い生活は想像できません!
タオル類や旦那の洋服全般(笑)、子供の普段着は全て乾燥までしてます。私の洋服や子供のおしゃれ着はジェントルサイクルで洗って室内干ししてます😊

ブルーノ

除湿器使ってます!夜洗濯して七時間でセットして翌朝乾いてます☺️
納戸に二本洗濯竿を通しておいて、洗濯かけまくってます。そのまま納戸の洋服入れるとことにいれるだけなので、干す→乾いてるかチェック→取り込む→(畳む)→クローゼットへはこぶ
この行程がなくなりめちゃ便利です✌️

アンちゃん

うちも乾燥機には助かってます😅干す時間も省けますしあとは畳めば良いだけなので楽です😅

あーちゃん

めっちゃ便利ですよ^_^
便利なだけじゃなくて、タオルとかすごくふわふわになって使うのがとっても気持ちいいです。
もうない生活は想像できません!

すず

めちゃ便利です!乾燥直後あったかくて持ってるだけでホンワカします🤣干す手間も取り込む手間もなく、一回つかっちゃうとほんと無いと辛い😭

なのは

うちは洗濯機とは別で乾燥機おいてます!お出かけや雨の日は使ってますが、便利です!
洗濯機とは別なので、乾燥機かけても大丈夫なのとだめなもの分けられるのもメリットです😊

にゅい

すぐ出掛けなきゃいけないけどバスタオルだけは洗濯したい!でも洗い終わる時間待ってられない、干す時間ない!って時に洗濯→乾燥までやってくれるので助かってますw

たまにやっておくとカビ防止にもなるかなぁと思ってますし(高温で)、乾燥機で乾かすとタオルが柔らかくなるので使ってますよ☆

「家事・料理」に関する質問