※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yato
産婦人科・小児科

岡山のオークスマタニティクリニックで妊活中で、不妊治療を考えています。排卵や子宮内の検査ができるか、また他の病院がいいか知りたいです。

岡山のオークスマタニティクリニックについて質問です。
半年ほど妊活中ですがなかなか授かりません。
一度初期流産の経験あります。
なにか問題がないのか病院に行こうと思うのですが、
オークスマタニティクリニックでは排卵とか卵胞とか
子宮内の検査?してもらえますか?
それか不妊治療の出来る病院の方がいいですか?
分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

むぎやん

私は二人クリニックと三宅医院に通ってました!
二人クリニックで一通り検査してもらい、タイミングを試しながら結果が出るのを待ち原因をさぐり結果がわかった所で顕微受精をし、妊娠出産しました☺️

• yato

yato

返信ありがとうございます😊
    三宅医院は不妊外来がありますよね
    例えばそこで妊娠出来たとして、出産も三宅でってパターンが多いのでしょうか?🤔

• 2月4日
mmm⛄️💙

三宅医院で2人目をタイミング法で授かる事が出来ました!
一通り検査をしてもらえて、結果が出てから、方針を先生と一緒に決めました😌!!
女の先生なので、何でも話せて私はよかったです♪

• yato

yato

三宅医院に行かれてたのですね
    その検査ってだいたいどのぐらいの期間かかりましたか?🤔

• 2月4日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

私は血液検査だけだったので、初めて行った日にしてもらって、1週間後に結果が出たって感じでした👏🏻

• 2月4日
  • yato

yato

そうなんですね!
    ちなみに三宅で出産されましたか?🤔

• 2月4日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

長女も三宅で出産して、次女も三宅で出産する予定が、色々とトラブルがあり他の大きな病院に搬送されての出産でした😓

• 2月4日
  • yato

yato

そうだったんですね(>_<)
    例えばですが、検査は三宅でして、妊娠できたら出産は他の病院ってこともできるんでしょうか?
    すみませんいろいろ聞いてしまって🙇‍♀️

• 2月4日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

大丈夫ですよ!!
    私も不妊外来から産婦人科に受診が変わる前に、どこで出産したいとかありますか?って看護婦さんから聞かれました🤔!
    紹介状か何か書いてくれると思いますよ👏🏻

• 2月4日
  • yato

yato

そうなんですね!
    三宅は流産した時に行ってて雰囲気とかよかったんですが、ママリで分娩費用がめちゃめちゃ高いって見て😱
    いつかは妊娠するつもりなので、出産は違うとこにしようかと思ってたので、看護師さんから聞いてくれるなら安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 2月5日
さと

私は三宅医院に行き、色々検査をし、糖尿があったので岡山大学病院を紹介されタイミングで授かることが出来ました♡

• yato

yato

みなさん三宅医院行かれてるんですね(°_°)
    そのまま三宅で出産されたのですか?

• 2月4日
  • さと

さと

私は大学病院に行かされたのでそのまま大学病院で出産します(*^^*)♪

• 2月4日
  • yato

yato

あ、すみません、妊娠中なんですね(^^)
    ちなみに三宅での検査はどのぐらいの期間かかりましたか?🥺

• 2月4日
  • さと

さと

検査は2ヶ月くらいだった気がします(^_^;)

• 2月4日
  • yato

yato

そうなんですね!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産んでください💕

• 2月4日
  • さと

さと

ありがとうございます😊💕
    yatoサンも検査とかいろいろ大変ですが頑張ってください🍀

• 2月4日
  • yato

yato

ありがとうございます🥺
    早く授かれるように頑張ります🥺

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

オークスで出産しました。
私は妊娠関係なく、ガン検診で受診した際にこれから妊娠を考えてるから子宮の様子を診てほしいとお願いしたらエコーでざっくりとは診てもらえました。確か、タイミングまでは出来るけどそれ以上は出来ないと言われた覚えがあります。行くまでに3ヶ月ほど自己流(アプリ)で排卵日計算して妊活してましたけど、その検診の際に先生にざっとこの週くらいにこれぐらいの回数頑張ってみてね、と言われてそのようにしたら授かれました。偶然だったのかもしれませんが自己流よりは的確だったのかなと思いました。
話がずれてしまいましたが…オークスは本格的な不妊治療はしてないと思います。
出産に関しては院長はじめ、スタッフ皆さんとっても温かい雰囲気でクリニックとしてはとてもオススメです。

• yato

yato

いきなり不妊外来行くよりまずは産婦人科で診てもらおうかなと思ってたのですが、オークスって妊婦さん!ってイメージが強くて(笑)
    出産にはいい病院だとよく聞くので候補に入れてたのでどうかなと思ったんです🤔
    子宮内は見てもらえるけど血液検査とか卵管造影?とかそのへんはあんまりやってないんですかね(´・ω・`)

• 2月5日
はぁ子

出産に関してはオークスとてもオススメです!
ですが不妊治療となると不妊治療に力を入れている病院のほうがいいのかな〜と思います。
もしオークスがお近くであれば野殿にあるくにかたウイメンズクリニックなんかは不妊治療で来院されている方が多いイメージです😊ひと通り検査もしてくれるので卵管造影検査もしてもらえます!たしか人工受精まではしてもらえたような🤔?
くにかたウィメンズクリニックでは出産は出来ないので妊娠出来れば紹介状を書いてもらってオークスへ転院、出産がいいのかなと思います☺️

• yato

yato

くにかたウィメンズクリニック、名前は聞いたことありましたがそんな感じなんですね!
    オークスみなさんおすすめされてますよね!
    くにかたからのオークスが1番理想かもしれないです💡
    調べてみます!
    ありがとうございます🥺

• 2月6日
えみ

名越ってところで不妊治療をして授かりました!
1年間出来なくて、名越に変えたところ半年で授かれました!とにかく先生と看護師さんが優しくて安心できます!

• yato

yato

名越も調べてると名前よく見ます!
    先生とか看護師さんが優しいのは不妊治療してて大切ですよね😭
    検討してみます、ありがとうございます!

• 2月13日