※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

大阪市内の病院に新型コロナでバスガイドの方が入院中で、退院情報が不明。妊婦健診を総合病院でキャンセルするか、個人の産婦人科に予約するか悩んでいます。

大阪市内の病院に新型コロナでバスガイドの方入院してたと思うんですが、まだ退院したというニュースは出てないですよね😢?

来週妊婦健診があるのですが、1番入院してるだろうと思われてる総合病院なのでキャンセルして先延ばしにするか、退院されるまで元々行ってた個人の産婦人科を予約するか悩んでます😢

コメント

🐬

私なら不安解消の為にも病院に直接電話して聞いちゃうかもです😅笑

• n

n

そうですよね😂
    でも絶対教えてくれないですよね😭😭

• 2月4日
  • 🐬

🐬

空気感染する物でもないですし、コロナ患者が入院となればそれなりに消毒とかして病室に隔離してると思いますが・・・🤔
    4日前のニュースでは退院可能まで回復って出てるのでもう退院してる可能性もあるかもです💡
    入院中なら言わないかもですが、退院してたり入院自体なければ教えてくれるかもですが🤔

• 2月4日
  • n

n

そうですよね😢😢
    でもやっぱりその病院にいると思うと気になってしまって💦

そんなニュース出てたんですね!
    じゃあもしかしたら検診までに退院してるかもしれないですね🥺
    確かに入院してなければ教えてくれそうですよね😳😳

• 2月4日
  • 🐬

🐬

まあ、同じ空間にいないにしてもここに来たかも・・・って思ったら怖いですよね😥
    インフルと対策同じって言っても感染した時は薬ないし、検査キットもできてないから手軽に検査できるわけでもないですし💦
    増してや妊婦さんだと重症化のリスク以外にも母子感染とかで胎児に影響ないかとかその辺もまだ分からないですしね😭

私が数日前に見たニュースでも回復に向かっててほぼ症状も治まっまてるって言ってましたよ🙆

• 2月4日
  • n

n

そうなんです😢
    感染症指定病院?は市内ではその病院だけなんで私的に絶対この病院なんじゃと思ってしまってて💦💦

私がしんどい思いするだけならいいんですけど胎児への影響が本当に怖くて😢😢

それならちょっと安心しました🥺
    検診までまだ少しあるのでニュースよく見て最終決断します😭😭

• 2月4日
  • 🐬

🐬

夜分遅くにすみません💦
    ニュースでバスガイドさん1日に退院してるとの事でした!
    たまたま見かけたので、あ!って思ってコメントしました(笑)
    すでにご存知でしたらすみません😂

• 2月6日
  • n

n

みたいですね🥺🥺
    ニュースは観てないのですがママリで教えてもらいました!
    わざわざコメントくださってありがとうございます😭💓
    これで安心して検診行けます☺️

• 2月6日
ぴっちゃん

はじめまして。
その患者さんですが、都島医療センターらしいですよ💦
ですが、移動なども他の患者さんが一切通らない場所を通るみたいなので
大丈夫だとは思いますよ☺️
とはいえ、心配になりますよね、、😣💦

• n

n

やっぱり医療センターですよね😭😭
    私検診医療センター通ってて😢💦
    早く治して退院して欲しいです、、、

• 2月5日
ぽんママ

今ネットニュース見たら、1日に退院したって吉村知事が会見したみたいです😢私も今週に同病院で検診あるし、娘も一緒なので心配でしたが、良かったです💓必ず安全なわけではないので、引き続き予防してかないとですが…ひとまずホッとしますよね☺️

• n

n

そうなんですか😳😳
    もちろん予防はして行きますがめっちゃ安心しました〜😭💕
    ありがとうございます🥺💓

• 2月5日