※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お金・保険

診断書の傷病発生年月日が間違っているので、明日再確認する必要があります。連絡が取れなかったため、疑問が残っています。

去年の1月に息子を帝王切開で出産しました。
1年越しではありますが、加入している医療保険に保険申請をする為診断書を書いていただき今日受け取ってきました。
その時によく確認しなかった私も悪いのですが、いまその診断書を改めて見た所、傷病発生年月日が“令和2年”と書かれていました。
これは間違いですよね??
手術日など他の欄は“平成31年”と書かれているのですが‥これでは保険会社(かんぽ生命)に出しても受理されませんよね‥‥

産婦人科の診察時間も終わってしまったので連絡できなくてモヤモヤしています💦
それかまた明日診断書持っていって聞くしかないですよね😅

コメント

miffy

病院や担当医の訂正印が必要そうですね💦

• しらたま

しらたま

そうですよね💧
    明日は午前診療、明後日はお休みなので明日また行ってきます‥‥

• 2月4日
かこ

多分書き間違いですね😅

• しらたま

しらたま

そうですよね、なぜそこだけ‥💧私もその場ですぐ気がつけばよかったです💦
    忙しい中何度も申し訳ないですが、明日もう一度行ってきます😭

• 2月4日