※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べない。保育園の先生に急かされイライラ。同じ経験の方の意見を聞きたい。

7ヶ月の娘がいます。
離乳食を食べようとしてくれません。
ありとあらゆる工夫や時間帯、音楽かけてあげたり色々な事をしましたが興味なし。
9ヶ月になるまでに食べないとだめだよ!!と保育園の先生に急かされイライラする毎日です。

うちの子と同じ食べなかった方の意見聞きたいです。

コメント

マリー

うちもその頃全然食べてくれませんでした!
そのうち作るのも馬鹿らしくなってBFに頼ったりも、してましたが…
その頃はもう諦めてました😂

保育園には行ってないのでわからないですが、そんなダメとか言われても無理なものは無理ですよね(>_<)私も毎回食事の時間がストレスでした。

結果うちは8.9ヶ月くらいから固形が増えたことと、手掴み食べにし始めたら嘘みたいに食べるようになりましたよ!
自分で食べる方が良かったみたいです。
みんながみんなそれで上手くいくとは限らないですがいつかはそのうち食べてくれるようになります!!

• おり

おり

ペースト状からどのタイミングで固形にしましたか?
    もぅダラダラ離乳食を初めて2ヶ月、変えるタイミングがわかりません泣
    ベビーフードも食べてくれないし(T . T)ため息ついてばかりです。。。

保育園の先生に急かされなきゃ私も少しは諦めたりできるんですけどね。。ストレスです。

• 2月4日
  • マリー

マリー

8ヶ月くらいまではBFのフリーズドライをひたすら使ってました!7ヶ月からちょっとずつペーストから形あるものにはしてたんですけど、結局食べなかったからあんまり参考にはならないかもです😅
    9ヶ月から野菜とかを固形で与えたら人参もジャガイモも嫌いだったのに急に食べるようになってびっくりしました。

保育園の先生は食べられるように何かアドバイスなどはしてくれているんですか??
    子供もそれぞれ個性があるだろうし嫌なものは嫌で仕方ないから、そんなにいうならどうすれば食べるようになるのか教えてほしいですね😫

食べるようになった今も食べムラなんて日常茶飯事ですよ😂

• 2月5日
まりこ

うーん、保育園の先生なんでそんなこというんでしょうか…
うちは10ヶ月すぎたら
もりもり食べるようになりました
それまで全然食べてませんでしたよ。
友達と話してると
1歳すぎたら食べる子、
2歳すぎてから食べるようになった子色々いましたよ。
離乳食食べないのイライラしますよね。w
わかります。

• おり

おり

人それぞれ違いますよね。
    少し話せて楽に慣れました。
    がんばります

• 2月4日