※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが特定の食べ物しか食べない方、いらっしゃいますか?その理由や対処法について話したいです。

お子さんが食事は白ごはんしか食べない、うどん食べない、など〇〇しか食べないと言う方いませんか?
本当にその一品だけと言っても良いほど、〇〇以外は全く食べないと言うお子さん。
いたらお話し聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

上の子がそうでした😈
なににしても、ご飯!
機嫌が良くてうどん!

それ以外はいやー!と食べてくれませんでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいつ頃からいつ頃まで続きましたか??

• 5月8日
  • ぴょん

ぴょん

2歳頃からはじまり
    3歳を過ぎた頃だんだんおさまっていきました。

その間も、日によって多少はばらつきがあったので
    無理に食べさせず、自発的に食べたがるまで何も言わずに見守りました。

そんな日を続けていったらなんとなーく、好きなもの好きな味付けが出てきて

例えば、うどんでも
    冷たい、暖かい、味付けも和風、洋風、焼きうどん醤油、焼きうどんソース色々試してその中でもたくさん食べた味付けをベースに徐々に他のものにスライドさせてきました😇

上の子で言うと、白ごはんなら少しお塩かけてほしいなんなら、海苔で巻いてほしい
    でもふりかけはダメ
    もしもふりかけかけるなら、のりたまか、味道楽的なやつじゃ無いと食べないなどなど

鶏そぼろはいいけど、天津飯はダメ

など、好みが出てきてから作るのが楽になりましたよ!

いまは、食べれた!完食できた!を目標でも大丈夫かと思います🙆

• 5月8日