※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

赤ちゃんが鉄分の味に敏感で食べない場合、子供も同じか気になります。離乳食で味の濃さが分からず悩んでいます。大人用の調味料の使い方や食事の工夫についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん用のコンソメやトマトソースなどの
調味料使うと何食べさせてもオエッとなります💧‬
私も鉄分の味が苦手でオエッとなるので
子供も鉄分苦手とかあるんでしょうか…??

離乳食ほんっとに全く食べない子で
常にお口シャットダウンで
(リンゴやヨーグルト、ハイハインは何とか食べる)
試しに味噌汁を薄めて、ねこまんまにしたり
炊き込みご飯にしてみたら食べてくれましたが
大人用のはどのくらい使ってもいいのか…
味がついてるのばっかりあげるのもな~と
食べ進めに迷ってて
味の濃さの基準がよく分かりません💧‬

アドバイスください、、、

コメント

ひ

うちは1歳まで味付けなしで、赤ちゃん用の物は使ったことなかったです💦💦
りんごやヨーグルトがOKなら、カボチャや人参、サツマイモはどうですか??
うちも一時期食べない時あったので、カボチャ→ご飯→カボチャ→ご飯ってやったりしてました😂

  • にこ

    にこ

    カボチャ、人参、サツマイモは10回試したとしたら3回くらい食べてくれる感じです😅
    ご飯は潰してますか?それとも軟米とかですか?

    • 5月8日
  • ひ

    そうなんですね😭💨
    9ヶ月の頃は潰さないお粥〜柔らかめのご飯でした!
    なぜか軟飯ができなくて、10ヶ月くらいで普通のご飯になりました😅💦

    • 5月8日
  • にこ

    にこ

    わ!すごい🥹🥹🩷
    ご飯と交互に甘め野菜チャレンジしてみます!

    • 5月8日
ひなまるママ(27)

まだ慣れてない味なので
おぇってしてるのかなと思いますよ😂慣れてくれると大丈夫です!!
下の子もそんな感じでした👌

  • にこ

    にこ


    ほんとですか!😳
    もう1ヶ月ぐらいは赤ちゃん兆ミリためしにしてますがオエッてされます💧‬どのくらいで慣れてくれました?

    • 5月8日