※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

育休手当の入金日に不安があります。1月振り込みがなく、生活費に影響が出ています。振込日のバラツキについて改善してほしいと思っています。

ぼやきにはなるんですが…
育休手当ってなんでこんなに入金日にバラツキがあるんでしょうか。
我が家は毎月振り込まれるようにしているのですが1月振り込みがありませんでした。
上の子の時も10日くらい前後することはあったのですが、初めて月をまたぎました。しかも2月後半になると思いますってなぜそんなに遅い…それなら教えてくれー
生活はどうにかなるからいいんですが、前月に余った生活費は全て貯金口座に移してしまっているので振り込まれないと貯金口座から使わなきゃいけなくなるし、どうにかして欲しい…
そもそも、このお金がないと生活できない人だっているんだしその辺考えて欲しいと思ったらイライラが止まりません。

コメント

めちょ

会社の申請日によるみたいですよ…

会社に確認しましたか?

私も毎回イライラしてました(;_;)
決めてくれたらいいのにね…

• かな

かな

確認しました‼︎
    申請はすでに1月半ばに済んでますってことでした…
    ハローワークに申請したら数日で振り込まれるときと1ヶ月近くかかるときがあって
    本当に日付きちんと決めて欲しいです…

• 2月4日
  • めちょ

めちょ

そーなんですか!
    ハローワークもしっかりしてほしいもんですね。

• 2月4日
  • かな

かな

毎日皆さんの職探しとっても忙しいのはわかるんですけどそこはなんとかお願いしたいですよね😞

• 2月4日
♡YU-KI♡

育休手当ての遅れは本当に困りますよね😖💦

私の育休手当てが遅れる原因は
総務の方の手続きが遅れた為でした😱💧
なので振り込まれない日が続いた場合は
職場へ連絡をオススメします😅
(職場から手続きをしてる場合に限ります)

• かな

かな

職場へは確認したんですけど申請済みでした。
    旦那も職場一緒なので申請してるかどうかは旦那経由で比較的情報入ってくるんですけど今回はハローワーク側の問題みたいです(o_o)
    このままもらえないんじゃないかと思ってしまいます(´Д`)
    本当に困りますよね😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

会社→ハローワークへの申請は、直接窓口では無くて、郵送や電子申請ですか?
郵送や電子申請は、窓口処理の間に手続きするので時間がかかると聞きます✨

• かな

かな

そこまではわからないですがおそらく郵便ですよね💦
    だから数日で処理されることもあれば1ヶ月近くかかることもあるんですね‼︎なるほど‼︎

• 2月4日