※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

今、旦那が出張でしばらく家にいないのですが家にいないほうが育児も家…

今、旦那が出張でしばらく家にいないのですが
家にいないほうが
育児も家事も仕事も全くイライラせず
楽しく平和に過ごせています🤭

私、シングルマザーのほうが向いてるんじゃ…
なんて思ってます。
※ちなみに前から離婚考えています
まだしっかりしたお金がないから
今すぐに離婚はできないけど
離婚のメリットデメリットを考えても
一人で全部家事も育児もやるだけやれるし
しかもイライラしないって
私にも子供にも良いことなのでは?
と、思っています。

旦那さんがいないほうが幸せ!楽!
離婚してよかった!離婚考えてる!
いやいや、シングルは大変!
離婚しないほうがいい!
などなど、
ご意見お聞かせください(>_<)

コメント

H👶🏻

私も同じ事考えてます😭
シングルになったほうが
無駄な喧嘩へるし
のびのびできるかな?と…笑
育児は一人でできてますし
旦那いらないかもと思うときあります😳

  • ちびまま

    ちびまま

    ですよね!
    ほんと無駄な喧嘩が多すぎるし、その喧嘩を
    小さいながらに耳にしてる子供のことを考えると
    一人のほうがいいのでは?と思います(>_<)
    旦那なんて、ほんと何もできない小さい子供と一緒です笑
    仕事して稼ぐだけが自分の役目って思ってるのも腹たちますしね笑

    • 2月4日
🐰

いないならいないでラクですが私が体調悪い時とかは変わってもらえるのでその時だけは居て良かったーってなります😂😂

  • ちびまま

    ちびまま

    体調悪いとき助けてくれる、優しい旦那様なんですね💕
    羨ましいです(>_<)
    うちは、つい最近私が胃腸炎にかかってしまい
    子守りをお願いして少しだけ寝ようとしたところ
    10分たたずで子供をソファから落とされました😩
    なんでそうなったの!?と聞くと
    居眠りして目をはなしてしまったと…
    しかもこれ一回じゃなく
    3回です、しかも3日連続で!!
    ほんとアホなんかと思います😩

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も子供が産まれてから全くおなじ気持ちでした!

家にいても何もしないし口だけでイライラするし精神的に不安定になったり…普段から朝から夜遅くまで居ないので自分一人で全てできたし出張でいないときの気分は最高でした。

でもそれはあくまで自分は専業主婦しとして家にいたからできた事なのかなとは思います、が
お金の心配がなければ親がギスギスしているより母親が愛情たっぷり育てていれば離婚してくれた方が子供も幸せなんじゃないかと私だったら思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私は今はシングルです。

    • 2月4日
  • ちびまま

    ちびまま

    ほんと、何もしないくせに
    文句だけはしっかり言ってきますよね!
    出張でいない間がどれだけ天国か…笑
    シングルだとお金の面で
    大変だと思いますが
    私自身の働くのは嫌いじゃないしむしろ働きたいので
    保育所に預けれるようになったら離婚か、別居しようかなと思っています(>_<)

    • 2月4日
にっしー

私も一時期同じ気持ちになりました。
主人在宅ストレス症候群っていうらしいです😂笑

金銭的な余裕、周りに頼れる家族などがいれば、離婚でもいいのかもしれません…
私は家族が近くにおらず、断念しました😭😭

  • ちびまま

    ちびまま

    そんな症候群があるんですね🤣笑

    実家は近いですが
    父親が病気で働けなかったため無収入のため頼るのは
    厳しいですね😩
    子供の面倒は見てくれますが☺
    一人の問題じゃないし難しいですよね💦

    • 2月4日
さやた🔰

私も今同じこと考えてます…
理由は、旦那の浮気です😭
それ自体は一応話し合いしたんですが、転勤族で今後も旦那の勤務先に付いて行くモチベーションが全くなくなってしまいました、、
デメリットとしたらやっぱり子供が父親に会えないのを寂しがるんじゃないか不安なことことですかね、、
いなけりゃいないで平気な気もしますが笑
悩みますよね💦全然回答になっておらず、ごめんなさい!

  • ちびまま

    ちびまま

    浮気は私は許せないです!!
    でもそれも、すっごくお金稼いでたら考え変わるのかな~なんて思いますが
    実際どうなんですかね😅
    父親がいないことで寂しい思いもさせてしまうかもですが
    やっぱり1番は母親が幸せなことだと思います!!
    それに自分を命がけで産んでくれた母親を悲しませたり傷つけたりする父親は
    子供にとっても嫌な存在になっていくのでは?と思ってしまいます💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

未婚シングルなので、旦那が居たらどうだったのか分かりませんが、子供が産まれてからストレスとかイライラとか全く無かったです。
実家も近いし、ほぼ居座ってて子供とダラダラしてます😂
幸せなんだなーって思います。
3月で保育園が決まり、4月職場復帰予定なんで今後どうなるか分かりませんが、最悪、実家に帰るという選択肢もあるのでそこもまた気楽です。

金銭面でも無駄遣いするような人が居ない為か、メチャ貯まります‼️

  • ちびまま

    ちびまま

    旦那いるとお金たまらないですよね~笑
    ほんと自分のことばかり考えて
    あれ欲しいあれ食べたいあそこ行きたいばっかり…🤷‍♀️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパが居ないと可哀相だとか言う人いますけど、居ない方が良い事もあると思うんです。
    例えば、DVだったり、ハラスメント体質だったり、浮気症だったり、、一緒にいるメリットよりデメリットが大きい場合です。
    そりゃ居た方が良い事だって少なからずあるかもですが、それを勘案してもマイナスなら居なくて良いんです。
    子供が可哀想だとかは、子供が決める事で難しい問題です。
    最終的に居ない方が良かったって思われる可能性もあるわけですから。
    それなら、いっそ自分の尺度で決めてしまっても良いと思うんです。
    親の考える子ども為を貫いた結果、子供がこれで良かったと思えるよう頑張るのみです。

    いやーほんと、お金貯まりますよ。
    育休中なので例年よりは貯金出来てないですが、マイナスでは無いですし、自分の尺度で何もかも決めてるんで、例え後悔があったとしても自分のせいなんでストレスはあまり無いです。

    切迫した状況じゃないようですので、しっかりとこれから必要な資金を貯められてから、今後どうするかをユックリ決められて良いと思います。
    良い答えが出たらいいですね😁

    • 2月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうですよね、あとあと
    子供のために離婚しなかった
    なんて、子供が知ったら
    罪悪感や責任感を与えてしまいそうですもんね💦

    実は離婚に関しては
    切迫してるんですよね…
    怒鳴るしモラハラもひどいし
    抑えがきかないときは手が出ることもあります。
    旦那の周り(親や親戚など )は
    もちろん旦那の味方なので
    『最悪な嫁だね!』
    『非常識もいいところ!』
    『あんなやつ私達一家の敵!』
    『◯◯(旦那)が可哀想!』
    などなど、私に直接は言わず
    陰でみんな悪口を言い合っています。
    私にはごめんね~、いつもありがとう~なんて言ってくるのに笑
    まぁそんな義母とも口論になり一家vs私で、旦那が私に手を出してしまったので
    口論も中段、義母とは疎遠です。

    働く環境と預けれる環境があれば
    すぐにでも離婚したいです。。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、それは嫌ですね。。
    ご実家は頼れないですか?

    悪口言われてる事は旦那さん越しに聞かれたんですか?だとすると、本当に最低ですね。

    • 2月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    実家は頼れますが
    両親が働いてないので
    お金の面では頼るのは厳しいです💦
    迷惑心配もできるならばかけたくないですし…

    旦那越しに言われました。
    それ、私に伝える必要ある?って感じですよね。
    ほんと最低です。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がご両親の立場なら、迷惑だとか考えなくて良いから帰ってこい!って言うかなと思います。
    お金は頼らず、働いて生活費を入れたら良くないですか?
    それで、家事など手伝えばお母さんも助かるんじゃないですか?
    何より、お孫さんと暮らせる事が嬉しいように思います。

    • 2月6日
  • ちびまま

    ちびまま

    私の親もきっと話をすれば
    帰っておいでと言うと思います。
    でも、今の所はあまり真剣さが伝わってないのか
    私が悩んでることを軽く捉えてるのか
    『旦那さんもストレスたまってるんやない?あんたが我慢しなあかんのちゃうの?』なんて言われて
    実親ですらあまり私の肩はもってくれません。
    孫を見るのは楽しいみたいなんですけど…
    母親が強度の宗教信者でして
    宗教は個人の自由なので否定はしませんが
    宗教のためなら子供も見殺しにするというくらい酷いので
    あまりそこには関わりたくないかなと…
    一緒に暮せば、一緒に集会に行こうと必ず言われますので💦

    • 2月6日
ほの

借金暴力不倫などがなく、夫がある程度稼いでいる相手なら、少し踏みとどまって考える時間を作った方が良いと思います
家でなんもせずどうしようもない夫でも、妻を気遣えなくても、子供の面倒見れなくても、自分が倒れたとき、子供のために稼いでいる人が居る、というのは大きいことだと思います

  • ちびまま

    ちびまま

    そうですよね、稼いでくるだけでだいぶ違うと思います。
    しかし、うちの旦那は
    義母のことになると怒鳴るは手が出るわで
    話し合いどころか怒鳴り散らしてるのをなだめるのも不可能…
    そんな環境で育つ息子が可哀想に思えてきて…

    • 2月4日
  • ほの

    ほの

    一時実家に帰るとか離れることは難しいんでしょうか?私は夫が低収入で家事育児協力なしの酒乱で離婚しましたけど、家庭内でも外でも別居でも、なんらか稼ぎにメリットがあるなら、まず冷却期間を一年とか二年とか作ったかな~という気がします。男の子だとスポーツとか反抗期のとき居た方が良い場合があるのかどうかとかも考えた方が良いのかもしれません。でも最後は決めるのは自分だと思います。モラハラやDVだと思う言動があるなら別に無理して一緒に居る必要もないと思います。後悔だけはないようにまず一度離れて考えることをおすすめしたいです。

    • 2月5日
ほの

出張中でしたね💦どのくらいの期間なんでしょうか💦

  • ちびまま

    ちびまま

    一週間だけなので
    もう帰ってきてしまいます😩
    めっちゃ嫌です😩

    • 2月6日
  • ちびまま

    ちびまま

    ビックリするのが
    散々モラハラしておきながら向こうは離婚も考えたことないらしく、
    出張中の今も早く会いたいなどと言ってきます😳
    あんだけ怒鳴って騒いで手まで出るのになんで好きなの?と思います😩
    好きというより依存なんですかね😑

    • 2月6日
  • ほの

    ほの

    うちも似たようなもんでしたよ!わかります腹が立つし関わりたくないって思いますよね!うちはいまだにやり直したいと言われてますが、私自身は離婚を後悔はしてません。でもどの人間にも良いところってあって、離れると楽しかったことも思い出すものみたいです。あと、両親が居なくなって子供も大きくなったらひとりぼっちなのかなっていうことはふとした瞬間に思います。それと、子供目線に立ったときに、お父さんは?ってなったとき、ちょっとでも会わせて良い面だけでも見せてあげておいて、二人ともが子供のことは一番に大事で愛してるんだよって伝わるようにできればなとはいま考えてるところです。
    喧嘩や暴れてる姿は見せたくないけれど、お父さんの愛情がないかわいそうな子供とも思わせたくないなあって。
    離れてみて振りかえると、やっぱり距離が近い人間て、言わなくてもよいことを言ったり手が出たりしやすいのもあるし、別居でもなんでもいったん離れてみると、悪循環からはいったん抜け出せるかもしれませんね✨
    お互い、心身健康で気持ちよく笑顔で子育てできますように😉

    • 2月6日
  • ちびまま

    ちびまま

    心温まるお言葉ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、言い方悪いですが
    所詮他人なわけで
    距離が近すぎるとぶつかるものですよね。
    血の繋がった親、兄弟ですら喧嘩するのに
    他人となれば尚更です💦

    今の所、旦那も息子のことを溺愛していて
    手を出したり怒鳴ったり(たまにイライラはしてますが)
    危害を加えるようなことはないので
    子供にとってはいい父親なのかもしれません。
    義母も、私とは合いませんが
    孫にはもちろんかなり甘々なので
    それも子供からしたら
    いいおばあちゃんなんでしょうね。
    距離が近すぎるがゆえに
    言わなくていいこまで言ってしまったり
    普段気にならないことが気になったりするもんですよね。。
    お互い、少し距離を置いて
    本当に一緒にいるべきか
    それとも離婚せず別居したほうが仲良く入れるのか
    はたまた、離婚しないといけないくらい深刻なのか
    一度冷却期間と思って離れて冷静に考えてみるのもありですね。
    ありがとうございます!!

    • 2月6日