※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROMU
ココロ・悩み

ママ友の輪で浮いているけど、招待されたり仲良くされている。自分がグループの中で浮いていると感じたとき、どうしたか気になりますか?

ママ友の輪で自分が浮いてる、さりげなくはぶかれてるって気づいていて、それでも同じグループにい続ける人っていますか?

私は5人のご近所ママ友といつも一緒にいます。
少し前から自分は省かれてるのでは?と思う事が何度もありました。
それでも子供のお誕生日会は招待してもらったり、遊んだりしています。
大々的にいじめられたりしてないし、一応仲良くしてくれてる風なので波風立てたくありません。

みなさんは自分がグループの金魚の糞なんじゃないか、と気づいてしまったときどういう風にしましたか?

コメント

あやりん😆

省かれてるって思ったら私ならそこまでして一緒に居たくありません💦
少し距離置いてみて離れていくと思います😰

• HIROMU

HIROMU

コメントありがとうございます🎶
    来月から仕事復帰なので、毎日会う事は減ってくると思います😅
    それで自然と離れて行くのを待つのかな、とも思います。

• 5月17日
mamaちゃん1023

子供が楽しそうに遊ぶのであれば
そのまま接すると思います^^;

• HIROMU

HIROMU

来月から仕事復帰なので、毎日会う事は減ってくると思います😅
    でも子供が遊びたい時は今まで通り接するのが1番ですよね(*^_^*)
    いい距離感を保てれば良いなと思います😣

• 5月17日

私は精神的に強い方ではないので気づいた時点で離れますね(._.)

• HIROMU

HIROMU

一生ご近所さんという物が付きまとうと、離れる勇気もわかないんです💦
    でも子供の為に深く介入せず、そつなく接する事にしようかなと思います😓

• 5月17日

退会ユーザー

長い付き合いになるようならその方が無難かもですね(^^;聞いてるようでスルーとか(^^

• 5月17日

子供の頃はグループとか大事にしてましたが大人になってまでそんなめんどくさいことに悩みたくないので無理してい続けたりしません

• HIROMU

HIROMU

住んでいるところが分譲地で、今はグループがありますが、何十年後はそんなのなくなってたりするかもしれませんね。悩みは今だけなのかな?
    仕事してればそんなに深く付き合う事は減ってくるかと思うので、自然と距離が離していこうと思います😰

• 5月17日
みっきー!

私だったら無理しては一緒にいません。私の性格だとママ友は面倒くさいし笑

• HIROMU

HIROMU

初めはママ友できて嬉しい!って思ってたんですけど、日に日に息苦しくなってきて、ああ、自分には向いてないんだと気づくようになりました💦
    面倒くさいですよね(-_-)

• 5月17日
はな

奇数だとどうしても1人余ってしまいますよね。
この先、もっとたくさんのママさんに出会うでしょうし、そのグループに固執する必要がない気がします。
私だったら、少しずつ疎遠になっていきます。

• HIROMU

HIROMU

そうなんです!
    2人、2人で特に仲が良いみたいで私はポツーンって感じなんです(>_<)
    知らない話とか沢山で私はいる意味あるのかな?といつも感じてます•••
    仕事復帰して、少しづつ距離を置こうと思います。

• 5月17日
だんご

私はまだママ友いないですが、、もしHIROMUさんと同じ立場だったら無理して一緒にはいないです!
幼稚園や小学校が同じママ友ならまだしもそのぐらいの月齢なら尚更無理して一緒にいる必要ないかなぁと思います(u_u)
もし本当に悪意?があって省かれてるのなら、そんな人達と無理して一緒にいてもストレス溜まるだけだろうなと思います😅

• HIROMU

HIROMU

ご近所さんで月齢が近いママ同士なんです。
    私は保育園で、他は幼稚園と、多分そういうところでもちょっと話通じないでしょ?みたいな雰囲気があるような気がします。
    悪意があるのかないのかは分かりませんが、あまり良い気分ではないので距離を置こうと思います。

• 5月17日
ぽん

ママさんはその方たちだけではないので、これからの出会いを大切にすると思います。
縁がなかったと考え離れます。

• HIROMU

HIROMU

ママ友は他でも出来ますよね!!
    いまのグループは子供が遊びたい時に関わる程度にしたいと思います👍

• 5月17日
myma

ほんとに気の合う人とならママ友なりたいなと思いますが、あえてママ友作ろう、ほしいとは思わないので、フェードアウトします(^_^;)

はなはな

お仕事復帰されるなら、会う時間減りますよ💦
多分何かないと会わなくなるかも??

私も先月復帰しましたが、休日は家族でお出かけ&溜まった家事や幼児食のストック作り。。。

育児休業中に仲良くしていたママ友さんとはたまにLINEでやりとりする位です^_^;

空いた日は家族ぐるみで仲良くしている友達と遊びにいくので、
ママ友さんと会う余裕は無いかもです。。。