
旦那の源泉徴収票が2枚ありますが、1〜3月分は未調整で、4〜12月分は調整済みです。人事から1〜3月分提出を忘れられたため、自分で確定申告する必要がありますか?
旦那の源泉徴収票が手元に2枚あります。
1〜3月分と4〜12月分です。
役所に勤めてて、出向の関係で1〜3月分が発行されたみたいです。
1〜3月分のやつは年末調整未済です。
4〜12月分のやつは済です。
合算して1枚になるべきと思いましたが、
人事で「1〜3月分提出を依頼するの忘れちゃって」
と言われて話が終わりました。
自分で確定申告になりますか?
- はじめてのままり🔰(2歳10ヶ月, 6歳)
コメント

りりん
4月以降の源泉徴収票は出向先で発行されましたか?
もし役所で2枚とも発行されたなら訂正で1枚にしてもらえます!
自分で申告して~とか言われそうですが、本来は訂正すべきです。
出向先で発行されたのであれば、私なら確定申告しちゃいます💦
役所の不手際で出向先に非はないので…

さおりん
残念ながら、自分で確定申告するしかないですね💦
国税庁のホームページで確定申告書作れますので、印刷して提出したら大丈夫です🙋
-
はじめてのままり🔰
コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。印刷して作ります(◜◡◝)- 2月4日
はじめてのままり🔰
コメントありがとうございます。
4月以降のは今の人事で発行されました。
やっぱりそうですよね。なぜか今の人事は訂正発行する気がないので、確認申告になりそうです。