※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

旦那の源泉徴収票が2枚ありますが、1〜3月分は未調整で、4〜12月分は調整済みです。人事から1〜3月分提出を忘れられたため、自分で確定申告する必要がありますか?

旦那の源泉徴収票が手元に2枚あります。
1〜3月分と4〜12月分です。

役所に勤めてて、出向の関係で1〜3月分が発行されたみたいです。

1〜3月分のやつは年末調整未済です。
4〜12月分のやつは済です。


合算して1枚になるべきと思いましたが、
人事で「1〜3月分提出を依頼するの忘れちゃって」
と言われて話が終わりました。

自分で確定申告になりますか?

コメント

りりん

4月以降の源泉徴収票は出向先で発行されましたか?
もし役所で2枚とも発行されたなら訂正で1枚にしてもらえます!
自分で申告して~とか言われそうですが、本来は訂正すべきです。
出向先で発行されたのであれば、私なら確定申告しちゃいます💦
役所の不手際で出向先に非はないので…

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます。
    4月以降のは今の人事で発行されました。
    やっぱりそうですよね。なぜか今の人事は訂正発行する気がないので、確認申告になりそうです。

    • 2月4日
さおりん

残念ながら、自分で確定申告するしかないですね💦
国税庁のホームページで確定申告書作れますので、印刷して提出したら大丈夫です🙋

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。印刷して作ります(◜◡◝)

    • 2月4日