※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐣
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、夜は2、3時間おきに泣いて授乳している。腕枕で寝るとよく寝るが、母親の身体が痛い。

赤ちゃんってどうしてすぐに目覚めてしまうんでしょうか💦?

完母で育てている4ヶ月の娘が、寝るのが得意ではないのか
お昼寝だと10分くらいで泣きながら起きたり(少し様子見でそのままにしておくとギャン泣きになるので寝言泣きではなさそうです)
夜はもう少し寝てくれますが、それでも2、3時間おきに泣くので未だにその度授乳してます。
室温は特に寒くも暑くもないと思います。
腕枕で寝ると割とよく寝てくれるんですが、私の身体が痛くて…😂😂😂

コメント

はる

寝不足の中子育てお疲れ様です✨

最初は眠りが浅いらしいですね😄
そして、寝る感覚が恐怖なのだとか💦

完母だと個人差もありますがだいたい寝て3時間くらいです😭
離乳食後期辺りまで3時間くらいでした💦
日中はとにかく頻繁に寝たり起きたり
胃が大きくなってくるとだんだん腹持ちがよくなって落ち着いてきますが🍀

何故か腕枕よく寝ますよね!
お腹の中にいた時間の方が今は長いですし外の世界に出来てきてママと離れるのは不安なのかもしれませね😣

  • ma🐣

    ma🐣

    遅くなりました💦
    そういうものなんですね!
    やっぱり完母だとそれくらいですよね😂😂😂

    寝にくそうな気がするのに、よく寝てくれますよね!

    • 2月7日
ゆゆゆゆ

全く同じです!!!
腕枕したらめちゃくちゃ寝ます😂
昼寝と夜は基本腕枕で寝かせてて
体がバキバキですが泣かれるより
マシだと思い耐えてます😂😂

  • ma🐣

    ma🐣

    遅くなりました💦
    すごくわかります😂どっちをとるかですよね😂笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘も全然寝ません😂
置いたら泣くのでいつも抱っこです。
同じく完母ですが、月齢がそれくらいの頃は夜は3時間置きくらいだったのが、6ヶ月くらいから夜泣きが始まり今は1〜2時間置きに起こされ寝不足の毎日です…😭

なのでお昼寝は毎回コアラ抱っこして座ったままか寝っ転がって一緒に寝るようにしてます💧
身体痛いですよね…わたしは授乳クッションとクッション二つ使って抱っこしながら寝やすいようにしてます!!
よく寝る子の話を聞くと悲しくなります😂

  • ma🐣

    ma🐣

    遅くなりました💦
    睡眠後退?とかなんですかね😂
    わかります!夜通し寝てくれる子の話聞く少しと羨ましくなります💦

    • 2月7日