※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコポックル
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。立地が良く送迎可能な園と、モンテッソーリ教育の園で迷っています。

いつもこちらの掲示板にはお世話になっています!
保育園のことで、皆さんならどちらに入れるか教えてください。

1. 家から徒歩10分、最寄り駅の真横にある認可園。園庭無し。児童数60人。朝は旦那が送っていける。特別な教育は無いが体を動かす遊びをたくさん取り入れている。

2. 家から電車で9分、駅から徒歩6分。認可外保育園でモンテッソーリ教育。児童数30人。園庭無し。旦那は送迎が無理な場所。

毎日のことになるので、立地が最高に良く旦那も送迎可能な1番の園を選ぶべきでしょうが、私がかなりモンテッソーリ教育に興味があり、非常に迷っています。

コメント

うさ

1にします😊家族で協力して送迎できないと不便なことがあると思うので💦

とうあ

わたしなら1にします。
お仕事休みの時にちょっと預けて美容室や病院など行く時に家に近い方が便利かなとおもいます。
あとは、子供連れで電車に乗るのは大変かなと思います。

あんどれ

1にします。
2だと自分が送れない場合困るので😅
そちらの電車の混み具合がわからないですが、こっちは朝の電車混んでるので子供乗せるの可愛そうです💦

ピコポックル

回答くださった方、ありがとうございます。やはり近場&旦那と協力できる園に軍配が上がりますよね…。なかなか全ての条件が揃った園って無いですね😵