※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

母乳量が減っているか心配です。ミルクをもう少しあげるべきでしょうか?

今日久しぶりに体重をはかったら4ヶ月のときから100gくらい減っていました。
4ヶ月8020gで今回は7900gでした。
夜だけで1回ミルクで後は母乳です。
離乳食も先週から二回食になりよく食べます。
母乳量が減っているんでしょうか??
たしかに最近おっぱいを離して泣いてまた吸って、、を繰り返しています💦
授乳間隔は4時間以上は空きますが、授乳後にミルクを足せばもう少し飲みそうな感じもします。
もう少しミルクあげた方がいいですかね?💦

コメント

★ 3 kids mama ★

減ってるならミルク足してあげた方がいいと思います!
うちも末っ子が小さくて、なかなか体重増えなかったんで小児科からこまめに授乳して1日2回ミルク足すように言われました!
ズリバイされますか?
運動量が増えると体重が増えにくくなります!

  • piyo

    piyo

    そうですよね💦わたしも1日2回くらいミルク足してみようかなと思います!
    ズリバイまだしません!
    体が重いのか寝返りもまだ完全にできません💦

    • 2月4日