※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

真剣に悩んでいます。住居について相談させて下さい。旦那は、離婚歴が…

真剣に悩んでいます。
住居について相談させて下さい。
旦那は、離婚歴がありバツイチ子持ち(子どもは元嫁のところへ)で当時の家族で住んでいた一軒家で私も新婚時代に生活していました。
それがとても嫌だったのと、台風で屋根が飛んで雨漏りして大変だったので去年賃貸戸建てに引越しました。
ただ、今住んでいる戸建ては2年契約で今年の10月末までには出ていかなくてはいけません。
また元々住んでいた一軒家に戻って、1〜2年ほどそこで生活をするようなんです。
賃貸戸建てに引越しする当初は、2年の間で次の物件を探す!っていう目標だったんですが、この2年で新築を建てるという2人の夢が出来ました。
ただ、旦那は会社員歴3年程でまだ社会的信用がないので、住宅ローンを組めないと言っています。
※車のローンも、前の家のローンもないです。
まだ決定ではないんですが、8割がた旦那の中では決まっているような気がします。
前の一軒家で生活するには、まず屋根の補強と壁が雨漏りで傷んでいるのでそこも修正しなければいけません。私的にその費用が勿体ないのと、雨漏りしていたのだからカビが生えているような家に住みたくないのと前の家族と住んでいたところで私たちの子どもを育てたくない気持ちでいっぱいです。
旦那にそれを話しても、ある程度雑菌に慣らしていた方がいいだの、前の家族と住んでいたとかどうでもいいだの私が気にしすぎ、だのと全然わかってもらえません。
どうにかあのいえに戻りたくなくなるような、旦那が納得のいく説明法が知りたいです。
ちなみに前の一軒家のローンは、支払い終えたのではなく会社の社長が、旦那のために住宅ローンを組みやすくしてくれるためにかわりに現金で支払ってくれている状態です。
そこで住むとなれば、少しずつ社長に返済していかなくてはいけません。
ややこしいですが住まないとなれば、会社負担になるので支払いはしなくてもいいとのことです。
補足ですが、また賃貸にいくのは子どもが大きくなるにつれて汚したりするリスクを背負いたくないとのことです。
どうか一緒に説得法を考えてください。

コメント

🐰

妻がこんなに嫌がってるのになんで戻りたかるんですかね
逆になんでそこまでして戻りたいの?と聞いてみて納得する答えならまだしも

妻が絶対に嫌!って言ってるのに聞いてくれないって
それ以上の説得って難しいです😫

私なら、私がローン組むから!って言います
お金だして嫌なとこに住みたくないですよね

• ゆこ

ゆこ

さっき旦那に、前の家族と生活してた場所で子どもを育てたくないと話したらもう1回考え直そうか。と、素直に受け入れてくれました😳
    怒られる覚悟だったのでびっくりです💦
    そうなんですよ、お金出して嫌なところに住みたくないです。。

• 2月4日
うりりなぎ

こんにちは!
屋根や室内のカビや壁等の破損程度により、工事費がかなり変わると思いますが、雨漏りと言う事ですので、ヘタしたら床等も変えないといけなくなると思います…
(雨漏りで腐りかけてる等で安全面的なものも含めて)
総合的に考えてからしばらくは賃貸物件で住みながら、物件を探す方が私も良いと思います!
お話を聞くだけでは判断出来かねませんが、恐らくは100万前後は要るかなと思います!
主人が大工の為、大体の作業は分かりますが、大まかな参考までに。
屋根工事だけで最低でも30万〜(屋根瓦バラシ、補強、新しく屋根の敷き替え)、内装工事でも50万〜(壁バラシ、補強、ボード貼り、クロス貼り、床が絡むと床バラシ、床板の張替え、フロア張替え)になりそうな感じに思いました…
ただ、屋根工事や内装工事は工事規模や範囲にも金額は前後すると思いますのであくまでも参考にしておいてください!
ハッキリわからなくて申し訳ないですが、業者依頼でカビの消毒も結構な値段すると思うんですが…💦

• うりりなぎ

うりりなぎ

グッドアンサーありがとうございます!
    ゆこさんとご主人が納得し、良いと思う物件に出会えます様に!

• 2月6日