※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
妊娠・出産

出産時の出血量について心配ですか?1000以上の出血で貧血になり、次も心配です。出血に関する不安がありますか?

出産の時出血量が多かった方いますか??
私自身1人目を出産の時1000以上の出血で貧血が
しんどかったです💧
次もまた出血量が多いのかなととても心配で
たまに出血しすぎて産後死亡と聞いたりするので
とっても怖いです…( ; ; )

コメント

まる

私は1800で、そのまま止まらずに合計8000で途中から輸血したのにあやうく死ぬところでした〜😅
1人目が多いと2人目もその可能性があるので総合病院等の輸血出来る施設の方がいいかもしれません💦
もし私が個人病院で産んでたら死んでたと思います😱

• はぴこ

はぴこ

合計8000も出血したのですか?!
    恐ろしすぎます😨💦
    私は1人目も個人病院で今回も前回と同じ個人病院で産むつもりで同意書などを提出しました💦
    1人目が多いと2人目も多い傾向にあるんですかね?💦

• 2月4日
  • まる

まる

恐ろしかったです😱
    どばどば血が流れていく感覚がまだ忘れられません💦
    私はそう言われて、2人目生むときは大学病院にするように言われてます💦
    でも100%じゃないですし、前回と同じ病院で何も言われてないなら大丈夫と思います😊✨
    事前に前回は出血が多かったと分かっているだけで対処の早さが全然違うと思いますし!
    おどかすようなこと言ってしまいすみません💦

• 2月5日
、

私も1300で意識もとびかけて血圧もすごい事になっていて怖かったです😭その時総合病院だったので本当良かったなと思い今回も怖くて同じ総合病院で出産予定ですが出産って何が起こるかわからないので怖いです😢

• はぴこ

はぴこ

怖いです…😨💦すぐ輸血されたのでしょうか??

• 2月4日
  • 、

輸血はされず血栓ができてるかなど色々CTで検査したりしました!

• 2月4日
  • 、

出産後は何日間も点滴と薬を飲まされてました😭

• 2月4日
  • はぴこ

はぴこ

そうだったんですね…( ; ; )
    私は退院まで鉄剤を点滴されてました💦その後は鉄剤の処方でした💦
    やはりそう言う面を考えると個人より総合の方がすぐに対応してもらえますよね…

• 2月4日
すみっコでくらしたい

1700でてたらしいです。
産後2日は貧血の症状なく、数値だけ低かったのですが
3日目にだるさやふらつきがでて
入院中は鉄剤の点滴
退院後は2週間錠剤を処方されて飲んでました

• はぴこ

はぴこ

1700?!でも産後2日は症状がなかったのですね😨それも驚きです💦鉄剤私も入院中刺してました💦
    出された鉄剤は副作用が怖くて飲めずで…(今思うと飲まなきゃいけなかっただろうな)気合で耐えてました😨笑 

• 2月4日