※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供の服が短くなってきたら、大きめの服に買い替えた方がいいですか?周りから寒そうと言われることが多いです。

子供の服、ロンパース、カバーオール短くなって足が見えたりしてきたら、もう着せてませんか?
最近、短くなってきた服が多く、お出かけに連れていくと、周りのおばちゃん達に寒そうだがねーってよく言われます(笑)靴下は履かせているんですが、、
大きめの服に買い替えた方がいいのかな、、

コメント

華💐

私は靴下はいてそれでも肌が見えだしたら、大きめさいずに変えてました!🙋⭐️

りんご

お外では、サイズがあったものを着せていました。

もも

サイズアウトしたロンパースはちょっとパジャマにして終わりって感じにしてます☺️
少し足が出るようであれば
靴下+レッグウォーマーとかをつけてあげたら寒くないかなぁと思います😊

メメ

そう言うものは自宅から出ない日なんかに着せてました☺️
うちは痩せ型でどうしても丈は足りない、でも着れてしまう…捨てるの勿体ない…ってことが多かったので、部屋着に回してましたね笑。

でも基本的におばちゃんたちはなんでも言いたがりだと思います笑。
冬場なんかはよく「寒いから風邪ひかせないようにねー」とか言われましたし、夏は「暑いから気をつけなさい」とか。
悪気なく何でも言ってきます笑。

• 新米ママ

新米ママ

うちもです。
    全然着れるのに丈だけが短くて、、
    部屋着にすればよいですね‼︎
    部屋でも寒いかな❔思って着せようかまよいました。
    部屋着にします笑

• 2月4日
  • メメ

メメ

まだまだ寒くて外に出れない、雨が酷くて出れない、なんて日もあるのでそんな日に着せて良いと思います☺️
    うちはそんな感じで昨年、もう3歳なのにカバーオール着せてましたよ笑。

• 2月4日
おもち

サイズアウトしたのはもったいないので部屋着で
外出用はサイズあうやつを2枚ほど用意してました!😊

ももじり

服がちょうど良くても
抱っこしたりするとどうしても足の肌が見えちゃうので
私はレッグウォーマーと靴下履かせてます😊
すぐ大きくなるし腕の袖が
短くなければ工夫して
着せてます❗️
レッグウォーマーは