※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いについての質問です。息子の皮脂の匂いが気になるようで、成長すれば匂いがなくなるか心配しています。男の子だから匂いがあるのか気になるようです。

赤ちゃんの匂いについて

娘は赤ちゃんのとき、いい匂いでした。
石鹸とミルクの匂い。
ずっと匂い嗅いでました❁✿✾

息子、しっかり洗っても洗ってもら数時間後にはほんのり皮脂の匂い?というか…
翌朝にはしっかり匂います。
お顔つけてスリスリ~とかあんまりしたくないです😅
頭クンクンとかする気も起きず…

1ヶ月検診で聞いてみましたが、あるあるよー!大丈夫よーって。

成長したら匂わなくなるんでしょか。。
男の子だから?😱

コメント

ママん

女の子ですけど臭いですよ🤣❤️
顔面オッサン臭いですw
でも臭い〜って言いながら嗅いでますw

  • ままり

    ままり

    女の子も臭いんですね😂
    体質ですかね💦
    上の子はどうでしたか?😊

    • 2月4日
  • ママん

    ママん

    上の子…忘れちゃいました😂
    でも手とかは臭かったですw
    赤ちゃんの匂いがどんどん子供の匂いになってきますw

    • 2月4日
しましま

男の子は赤ちゃんでも"男臭い"みたいなことを聞いたことがあります。でも、息子は普通に甘い赤ちゃんの臭いです。もう少し成長したら?と思っていたら、もう1歳です。何なんでしょうね?

  • ままり

    ままり

    男の子の方が体臭強い傾向が高いんですかね💦
    上の方みたく女の子も臭う場合もあるし、体質もあるんですかね😊

    • 2月4日
ロキソニン

女の子だと甘い匂いがして
男の子だとおっさん風な匂いがするって言いますよね!!

うちの子はエマールで洗濯してるのでエマールの匂いがしますが
髪の毛がすごい生えてるので頭は頭皮の皮脂の匂いが少しします…

  • ままり

    ままり

    おっさん!笑
    ほんとそれです💦

    娘はほんといい匂いだったんですけどね💦
    9ヶ月でもまだするんですね👶いつしなくなるのかな~😂

    • 2月4日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    友達の女の子は
    めちゃめちゃいい匂いがしたよーって言ってたので
    女の子の匂いも嗅ぎたいです(危ない)←

    • 2月4日
メメ

うちの子は生まれたてはそうでもなく、半年くらいで汗臭くなり、そこから汗をよくかいた日はにおうようになりましたね笑。
友人宅の男の子もやっぱり生まれたてからにおうと言ってました笑。

でも2歳の夏だった昨年は全然におわなくて(0歳、1歳の夏はくさかった)今は全然くさくないので成長と共ににおわなくなるのかもです。