※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
家族・旦那

愚痴になります。コップ出したら出しっぱなし。次々と新しいコップ出し…

愚痴になります。。

コップ出したら出しっぱなし。
次々と新しいコップ出してくる。
それ誰が洗うの?

飲み物も冷蔵庫から出したら出しっぱなし。
ドライヤー、ヘアアイロン使ったら
コンセントさしたまま床にそのまま。
脱いだ服そのまま床にポイ。
誰が片付けるの?

全部私だよね。

ある程度の家のことはしますよ。
専業主婦なので。

でも、自分の事くらい少しは
自分でしたらどうなの?
あなた、もう20歳過ぎた大人ですよね?

自分で使った物も片付けることも出来ず、
人にやってもらえるからいいや~
って感覚なんですか?

自分は仕事してお金渡してるから、
家の事は一切しず、

いつも口癖かのように言う、

「家でゆっくりできるからいいよね」

だから全部家のこと、
旦那のお世話もわたしが全部
しなきゃいけないんですか?

お金渡してるから、全部こっちがやるのが
当たり前なの?

一緒に暮らし始めて、いままで
見えなかった部分が見えすぎて、
色々だるい。

確かに外で働きに行くのも
大変だし、しんどいと思うよ。
お金も預けてくれてありがたいよ。

だけどぜーーーーんぶ
あなたのお世話しなきゃいけないのかな?

片付けくらいしてよ、いい加減。
自分が使ったものくらい片付けれるでしょ。


心が狭いのかなぁ、自分は。
普通の主婦はなにも文句も言わずに、
旦那のお世話するのかな。

お金くれるからそのくらい
してあげるのが当たり前でしょ!
って人の方が多いんやろうな。





コメント

あいにゃむ

子どもが生まれるまでになおした方が
いいと思います(´・ω・`)
もし気付くの遅くて怪我したら大変です
私の旦那もそうだったんですが言い続けて
優しく言ったりキレて言ったり
それで怪我した子どもの話したりしていたら
いつの間にか治ってました。
あと義父が義母に言われたらすぐやる人だったので
親子なのに全然違うね〜
お義父さんパーフェクトやん
ってずっとゆってました(笑)

  • まっぴ

    まっぴ


    来月には産まれるので早いとこなおしてもらわないとですよねー。。
    子供が怪我してからじゃ遅いですしね。

    うちの旦那にそんなこといったら拗ねたり逆にイヤミ言われたりしそうです😱w

    • 5月17日
*az*

わかりますーー‼
うちの旦那と一緒ですーーー😨

私が子供寝かしつけてるときとか、洗い物とかしてくれてもいいのにーーって日々思ってます。。
私も、専業主婦なので、旦那にガツンと言えてませんが。。。

してあげるの当たり前なんてことないですよね?!
心が狭いなんてとんでもない!
たまには手伝って、ほしいって言うのが本音です😭
私はそう思います‼‼

  • まっぴ

    まっぴ


    共感ありがとございます(T_T)

    ですよね(´・_・`)
    なんかダンナ的には、
    外で働いとるんやで、
    家の事はオマエやれよ
    的な感じがでてるので。。
    直接的には言ってこないですが、
    一緒にいてそんなかんじが
    伝わってきます(T_T)

    まだ子供生まれてないですけど、うまれても何も変わらないようなら考えなきゃだなとおもってます(T_T)

    家帰ってこれば寝るまでずっとオンラインゲームですし。。

    • 5月17日
  • *az*

    *az*

    うちも、直接的には言ってこないですが、専業主婦は楽してるって思ってるみたいです‼
    子供が産まれて、あんまり変わらなかったので、友達の結婚式に参列するときに、思いきって、子供を旦那に見ててもらいました!

    そしたら少しは大変さがわかったようです‼
    やっぱり経験しなくちゃわかんないんですね!!笑
    全く男ってやつは。。と思いました😅笑

    みこさんの旦那さんも早く気付いてくれるといいですね‼

    • 5月18日
あかねこ@

話し合いが必要ですね😅

今は家の事全部一人で出来ても、赤ちゃんが産まれたら全然思うようにはいきません💦

専業主婦は家政婦じゃないって旦那さんにわかってもらわないとかなりキツいと思いますよ~💦

結婚して赤ちゃんできたんだから、旦那さんに稼いでもらうのは当たり前です。

働けなくなる行為をしたのは二人なので、お互いが責任感を持たないと、『俺はこれをしてる』『わたしはこうしてあげてる』で話しは平行せんですよね😭

うちの旦那も産まれてすぐはまだ独身か?ってくらい自由にしてくれたので、何回も話し合いをしましたよ😅

産まれるまでに理解してもらえなくても話し合いを一度しておいた方が良いかもです☺

  • まっぴ

    まっぴ


    話し合いしたいんですけど、
    あーいえばこーいうタイプで
    いつも自分はわるくない的な
    かんじで返してくるので、
    なんかもう言うのも疲れるんですよね。。。

    ほんと家政婦じゃないですよね!
    主婦やからって、なんでもかんでもやらせるのもおかしいし、、って思っちゃいます。

    • 5月17日
ママリ✩°。⋆

ほんとその気持ち分かります!!
今こんなんで子供産まれたらどーすんの?って思いますよね😅😅
子供優先になるのにそんな事も自分でできないの?ってなりますよね
後からやるだとか言うけど目に付くんだよ!って思いますよね
心狭くないです!いいなりになるのはよくないです
確かに稼いできてくれるから生活できるしありがたいけど
ご飯作って洗濯やって掃除して主婦だって立派な仕事
あなた自分の仕事邪魔されたら怒るでしょう?って言ってやりたいですよね
お互い自分で出来ることは自分でやって、支え合ってゆくものですよ!!
それでも聞いてくれないとゆうなら
自分のご飯は自分で作って、自分の洗濯物は自分で回して。くらい言ってもいいと思います!!
もう一度言いますが、専業主婦は立派な仕事です!!!!!
味方です!!!溜めず、何でも吐き出しましょう!!

  • まっぴ

    まっぴ


    ほんとそれです(T_T)
    まだいまは子供いないので旦那の世話もできますが、うまれてからはそんな余裕あるのかな。。
    あとからやるってうちのダンナも言いますよ(T_T)
    しかもこっちは片付けたりしてるのに、そんなんあとでいいやん!とか言うしなんなん?っておもっちゃいます( ´ _ゝ ` )

    コップもそのままにしとくならほんとほかっとこうかなって思って洗うのもやめよう、紙パックのコーヒーも出しっぱなしなので、冷蔵庫しまうのやめよう。とか何回も考えて実践しようとするんですが、わたしの性格的にすぐ片付けたいタイプなんで出しっぱなしになってるの見るとつい片付けちゃうんですよね(T_T)
    そうやってるから旦那はやってくれるでいいや。っておもってなにもしなくなるのかなーって( ´ : ω : ` )

    • 5月17日
treasure -tree

そんな旦那さん、いりません。
前の旦那がそんな感じだったので、、。
子供が産まれても、あまり感心無く、自分優先。
家事、育児、全くしないで、子供がもう一人いるみたい。
なら、いない方がマシ!と離婚しました。

子供が産まれて、育児だけでも手伝ってくれると良いですね(^_^;)

ちなみに、今の旦那さんは、パーフェクトです♪
優しくて、気遣いの出来る素晴らしい旦那です♪

  • まっぴ

    まっぴ


    子供生まれても変わらないようなら、ほんと考えます(T_T)

    再婚なされたんですね(・∀・)
    そんな素敵な旦那さんで、
    羨ましいです( ´ : ω : ` )。。

    • 5月17日
りーえ

わかります。
うちは食べたもの絶対片付けないんですよね。。(>_<)
しまいにはご飯を出しても
いただきます
ごちそうさま
も、言わないので旦那に言ってから
いただきますは、言うようになりました。

旦那さんはみこさんに甘えてるんでしょうね!

家政婦でもあんたの母親じゃないわ!!って感じですよね( TДT)

  • まっぴ

    まっぴ


    あーうちのダンナもいただきます、ごちそうさま言わない時あります!
    最近は言いますけど(T_T)
    食べた物も台所にすら持っていかなかったです(T_T)
    それを義母にはなしたら、
    義母があたし言うとくわ!!
    っていってくれて、
    そっから台所に食器もっていくようにはなりましたけど(;´д`)

    多分そうですね(´-ω-`)
    甘えてるんでしょうね。
    朝も起こしてあげてるし、
    自分で起きる気ゼロです。

    ほんとお前のおかんちゃうぞ!
    ってかんじです。。

    • 5月17日
  • りーえ

    りーえ

    作ってもらって当たり前感覚めちゃいらっとするんですよね。(>_<)
    義母に言われて治るんですね笑

    完全にマザコン。笑

    • 5月17日
まさこ

うちは、そんな事しないですね😅
むしろ私が片付けできないので、してくれて、私きちんと片付けしてたら、ちゃんと出来てる!えらい〜って言ってくれます😊

子どもですね私笑

  • まっぴ

    まっぴ


    そんな旦那さんに
    出会いたかったです(T_T)

    • 5月17日
ニコニコミカン

みこさんは、子供をお腹の中で守る仕事をしてるじゃないですか!
しかも、これからは産むと言う大仕事をするのに、
家でゆっくり出来るだなんてありえないです!
じゃあ、変わる??って言ってみたらどうですか?私は仕事してくるから、あなたは大きなお腹抱えて私の面倒全部見てね。あなたみたいに全部やりっ放しにしちゃうから、全部してね。と言ってやりましょう(๑•̀д•́๑)

お金稼いでくるから当たり前じゃないし、専業主婦がすべてしなきゃいけないなんて、ありえませんよ!!

  • まっぴ

    まっぴ


    大きいお腹見てもべつに大変だとか思わないんでしょうねー。
    それに産むことに対しても、
    みんな産んでるんやから大丈夫や!って言うんですよ。
    なんかもう呆れました。
    たしかにみんな産んでます。
    でも命がけでみんながんばってるのに、そんないい方されたら流石に、は?っておもいます。

    生活していく上で一番大事なのって何かわかる?お金やで。
    信頼関係とかよりお金やで。

    って言われたこともあります。
    確かにそうやけど、、、ってかんじですけど、だから旦那的にお金稼いできてやってるんやから、家のことはぜんぶやれって感じなんでしょうかね。。

    • 5月17日
  • ニコニコミカン

    ニコニコミカン


    立会い出産ですか??
    苦しんでる姿見せてやったらどうですか?
    うちは妊婦体験でお腹の重いやつを体験して階段昇り降り、寝てから起き上がる動作などやらされてて、それから大変なんだ!って分かったみたいです(笑)
    ツワリも酷かったのですが、旦那がノロウイルスにかかって、その後妊婦の私も貰いましたが、私にとったらツワリの方がキツくて…。
    それ言ったら、女性を尊敬するって言ってました。3日苦しんだ俺は1ヶ月も耐えれない!だそうです。
    それからですかね!?優しくなったのは…(笑)

    立会い出産して育児も協力的になりましたよ。

    • 5月17日
水玉かぼちゃ

うちもです‼︎
コップのことで何度も衝突しています。
テーブルに置いたままでせめてキッチンに置いてと言うと、俺が家事をしなきゃいけないのかと言われました。
使ったコップをキッチンに置くことが家事だそうです。
ムカついてもう洗っていません。未だにビール飲んだコップがテーブルに置いてます。
うちは8カ月の赤ちゃんがいるんですが、ほんとに何もしません。
ちょっと遊ぶだけです。
泣けばすぐ私に渡すし都合が悪くなるとポイ。
そもそもの原因は旦那の家庭です。
旦那のお父さんは何もしない典型的な亭主関白なんです。妹二人の長男、何もせず育ったのでしょう。
結婚して一緒に暮らしてやっと分かることってかなり多いですよね。
うちは離婚間近という感じです。

うちは他にも問題を抱えてますが、今しない人は赤ちゃんが生まれた後も変わらないと思います。
思い切ってみこさんは何もせず、ただ赤ちゃんのお世話をしてみてはどうでしょう?洗濯物もカゴに入れない限り洗わないとか。

とにかく応援してます!頑張って‼︎

  • まっぴ

    まっぴ


    キッチンに持ってくだけで
    家事とかなめてますね!!
    あほちゃうか。笑
    ってかんじですね( ´ _ゝ ` )
    そんなんいわれたら洗う気にもならないですよね。
    でもうちの旦那はほんと次々とコップだしてはそのままにして、、、
    ほんとイヤになります。

    自分の父親の影響ってありますよね、わかります。
    うちの旦那も義父と似てますもん。すぐ切れるとこ。
    仕草もそっくりです。

    ほんと一緒に暮らしてみていままでみえなかった部分がたくさん見えてきて、付き合ってた頃の大好き!!!!かっこいい!!ずっとそばにいたい!!触れていたい!!って気持ち完全にうすれました。笑


    ありがとございます( ´ : ω : ` )♡

    • 5月17日
マンタ

コップの話、全く一緒でおもわずコメントしました(>_<)
うちも結婚当初次々と新しいコップを出してこられてブチ切れましたが中々治らず、、、ならば専用のコップを作ってやる!と、旦那用、私用のコップを2組ずつだけ出してあとは旦那の知らない所に隠してます!(笑)
今はゆすいで繰り返し使ってくれてます^^;適度に私が洗ってますけどね(ーー;)
余談ですがコップ出すのすら面倒くさくなったら紙パックやペットボトルの飲み物に直接口つけて飲む事があって、それでもブチ切れました(ーー;)しかも最近その形跡があって指摘したら嘘つくし〜。
物もね、出したら出しっぱなしの時は多いです。子どものオモチャ組み立ててくれる、それはいいのですが、ドライバーどこ〜?電池どこ〜?と出してきて、使ったらそのまま!オモチャの箱や梱包材も散らかったまま!夕飯だからテーブル片付けてたのに、わざわざその上にゴミを置かれる。オモチャ完成して娘と遊んでる。ゴミ片付けて料理運ぼうと思ったら新聞広げてる、、、イライラ〜💢としますね。あ、自分の愚痴になっちゃいました(笑)

  • まっぴ

    まっぴ


    わたしもそれ考えてました!
    うち専用のコップと旦那専用のコップわけよかなーって。
    ほんで、旦那のやつはそのまま放置にするようなら洗わんとこかなーとかかんがえました(´-ω-`)

    紙パックやペットボトルもみんなで飲むやつを直接飲まれたら嫌ですよね!!!
    うちは旦那ののんでるコーヒー牛乳飲まないです(笑)
    ずっと出しっぱなしにしてるし、お腹壊しそうで飲みたくもない(笑)

    うちもげーむのとき使うヘッドセット出したらそのままです!
    自分が使ったのに結局片付けるんうちです(T_T)

    ゴミおく意味わからないですね(´・_・`)
    いらいらたまる一方ですねー。。

    • 5月18日
いちごぱんつ

うちと全く一緒です(´・ ・`)
夫は亭主関白ですが
何度か注意したことがあります。ですが
「何で俺がせないかんと?文句言う暇あるなら片付けれ」と言われてから
「あっ。この人に何言ってもダメやん」と悟り(笑)それからは何も言わず片付けてます(∵`)

  • まっぴ

    まっぴ


    亭主関白だるいですねー(T_T)
    文句じゃないですよね!
    自分が使ったもの片付けるのなんて当たり前のことなのにそれがなぜ文句になるのか!!!😠

    イライラしませんか?(´・_・`)

    • 5月18日
  • いちごぱんつ

    いちごぱんつ

    みこさんの仰る通りです!!
    正直人としてどうなん?って
    いつも思います(^^;w

    いつもイライラしてますよ♡笑
    でも夫と一緒に住んで4年以上
    たっているので、だいぶ慣れた自分がいます、、、。

    • 5月18日
  • まっぴ

    まっぴ


    旦那さん28歳なんですね(´・_・`)
    亭主関白はずーーーーっと
    そのまま変わらず亭主関白なんですかね( ´ _ゝ ` )
    子供のお世話はしてくれます?

    4年もたつと慣れるんですね😱🌀w
    慣れって恐ろしい。笑

    • 5月18日