※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

専業主婦の妊婦さんが、1人の昼ご飯に悩んでいます。同じくめんどくさがりの方、1人の昼ご飯のアイデアを教えてください。

専業主婦の妊婦さん、お昼ご飯は何食べてますか?😅
お昼は自分1人だけの為にどうしても作る気にならず、ご飯と佃煮だけとかになってしまいます💦
でもそれだとお腹が空いてお菓子を食べてしまって体に良くない気がします😱
みなさん自分1人だけの時のお昼ご飯どうされてるのか教えて下さい🙇‍♀️
できれば私と同じめんどくさがりの方どうしてますか?🤣

コメント

🦖🦕🐾🐰

私もお昼はそんな感じです🤣
納豆ご飯とか息子に作ったうどんの残りとか笑笑

• ままり

ままり

同じですね😂私だけじゃないと思うと安心しました❣️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

納豆ご飯やお茶漬け、卵かけご飯や前の晩の残り物ですね😅
それか子どもの残したご飯です🍚

• ままり

ままり

私も毎日そんな感じです😂!!お昼くらい適当でいいですよね😂

• 2月4日
ママリ

同じです!
作るの面倒でご飯とあるものです!
佃煮や漬物、インスタントの味噌汁とか(笑)

• ままり

ままり

作るの面倒ですよね😂💦みなさん同じ感じなので少し安心しました😂

• 2月4日
★

お菓子です😂栄養バランスとか全然気にしてなさすぎて😂体重増加はやばいけど👶🏼は問題なしです😂

• ままり

ままり

お菓子つい食べてしまいますよね😂赤ちゃんに問題なければ少しくらいいいですよね😂

• 2月4日
はじめてのママリ

妊娠中はひたすらウーバーイーツしてました😂
自分のためには作れません笑

• ままり

ままり

ウーバーイーツいいですね😂自分のために作れないですよね💦

• 2月4日
みーまー

お昼は作るのをなるべく避けたいので🤣
基本的に夕飯を少し多めに作って,お昼ごはんにまわしてます😂

丼ものや鍋とかで残らない時はやる気があれば,簡単にクリームパスタや温か素麺,面倒な時はピザ風トーストやフレンチトースト,カップ麺とかです🤣
でも大体土日の旦那もいるお昼はそんな感じで楽して済ませてます😂

• ままり

ままり

私も夕食残ればそれ食べてます😂パスタとか市販のソース買っておけば楽ですね🤔参考になりました!ありがとうございます❤️

• 2月4日
ami♡

私も専業主婦ですが昼はいつも1人なので全く作る気になれません😂
同じくご飯に納豆、ご飯に冷奴とかしたりしてお腹空いたらお菓子食べてたんですが…
妊娠中期に入り体重管理が厳しくお菓子を控えないといけなくなってしまったので、最近は夕食のおかずを多めに作って残ったのを昼にレンチンして食べてます😂

• ままり

ままり

自分のために作れないですよね😂お昼に食べる前提で夕食多めに作ったらいいんですね!!参考になりました✨✨ありがとうございます❤️

• 2月4日
ママ

チンするだけの冷凍パスタや、カップ麺ストックしてるの食べてます😂あと歩いてすぐのコンビニで弁当やパン買ったりしてます!
作るなんてとんでもないですよね😂笑

• ままり

ままり

冷凍食品いいですね!私もかってみます💓作るなんてほんととんでもないです😂同じような方が多くて安心しました✨

• 2月4日
ji-ko

自分の為に作れないですよね😂
朝ごはんはバナナとトマトと牛乳とかで、お昼は旦那に作った朝ごはん&お弁当の残りを食べてます!
旦那がいない日はカップ麺とかです😱

• ままり

ままり

カップ麺楽なのでいいですよね!!私はお弁当は作ってないので夕食の残りを食べようかなと思います😋

• 2月4日
おもち

朝の残りとか息子と同じチャーハンとかうどん、ラーメンとかを半分っこして食べるんですが足りず
子供達が昼寝したらコーヒーとお菓子ポリポリしてます!笑😊
本当に1人で食べれそう!って時は冷凍ちゃんぽんやレンジで作る1人カレー作って食べてますかお

• ままり

ままり

お昼足りなかったらお菓子食べちゃいますよね😂💦冷凍ちゃんぽんいいですね!!買ってみます😍❣️

• 2月4日
まめうさぎ

専業主婦ではなく、在宅で仕事をしてるんですが、自分のためだけにお昼作るのは嫌で、買ってくるのもお金がもったいないので、夫の弁当と同じメニューを食べることに落ち着きました。
といっても、たいそうなものではなく、日曜日に三品くらい作って冷凍しています。なので、1週間同じメニューです😅

• ままり

ままり

お弁当作ってたらそれの残り食べれますよね😍確かに作って冷凍しておけば楽ですね🤔!!私もやってみようと思います❣️ありがとうございます✨

• 2月4日