※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷぅ
子育て・グッズ

外出時のミルク持ち運びについて、白湯は水筒に入れるべきですか?安全な持ち方を教えてください。

外出先でのミルクについてです。

いつもお世話になってます。

2ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。

少し長めの外出をする際、お湯と白湯を持って行こうと思っています。
お湯は水筒に入れる予定なのですが、白湯はどのように持っていけば良いでしょうか?
やはり水筒に入れるべきでしょうか?

これからの時期、暑くなるので、どのように持って行ったら安全かと思いまして…

ちなみに…
皆さんはミルクは何を飲まれてますか?
それも教えて頂ければ…と思います。

よろしくお願いします。

コメント

温泉まんじゅう

同じく2ヶ月半で混合です♡

私は白湯は持って行っていません(´・ω・`)
水筒にポットで70℃設定にしてあるお湯を入れて行って、授乳の時は先にミルクを作っておきます。そうするとおっぱいあげてる間にちょうど良く冷めますよ♪

ミルクはほほえみ使ってます。
種類がありすぎてどれにしようか迷いましたが、高すぎず安すぎず中間ぐらいの選びました(´・ω・)
西松屋で2缶セットの買うと毎回おまけもついてくるしいいかな〜とଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

逆に質問したいんですが、あいぷぅさんのお子さんは今ミルクどれくらい飲んでますか??

あいぷぅ

回答ありがとうございます(о´∀`о)

授乳してる間に冷ますのがいいですね♪
白湯も持って行くとなると、荷物がかなり多くなるんですよね(^_^;)

うちは今は、母乳の後に80~90のミルクを飲ませてます!
そんなに母乳も出てはいないのですが…。

なかちん

私はお湯を水筒に入れて水は常温のをペットボトル500mlに入れてます( •̀ .̫ •́ )✧
どちらも保温冷ポーチに入れてます!!
ミルクは今はほほえみキューブを使ってますσ(≧ε≦o) 
家では、はいはいを飲ませてますが外でミルクを作る時はキューブが便利なんで♡

あいぷぅ

普通のペットボトルに入れてるんですねー!
それなら水筒よりも軽くていいですね♪

我が家も、はいはいを飲ませてます!
キューブって便利なんですね(*_*)
恥ずかしい話、見たことないんです…(;_;)

5児ママ♡

私はお湯しか持ち歩いてません(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)ミルクの時間になる1時間前くらいに少しお湯を入れ冷めないように哺乳瓶ケースに入れてます♡飲む頃には丁度いい温度になってますよ。

ミルクはすこやかです☻他のミルクよりはちょっとお高めですが…

なかちん

水筒二本は重たいですしね(笑)
ペットボトルに入れて保温冷ポーチに入れておけば夏場でも大丈夫なんで!!
100均にもありますよ( •̀ .̫ •́ )✧

キューブ一個が40mlなんで必要個数を哺乳瓶にコロンて入れるだけなんで、ミルクがこぼれたりしないし便利ですよσ(≧ε≦o) 
普通に薬局やドラッグストアに売ってます♡

あいぷぅ

お湯だけ持ち歩くのもアリですね♪

すこやかは、少しお高めなんですね!
ミルクを変えようか悩んでまして(^_^;)

あいぷぅ

お返事ありがとうございます(о´∀`о)

さすがに水筒2本は…と思いまして(^_^;)
夏場、白湯を持ち歩く場合、ペットボトルに入れ、保温冷ポーチに入れておけば大丈夫なんですね!

写真までありがとうございます(*´∀`)
便利そうですねー!
今度買ってみます♪

ミルクをはいはいから変えようかと悩んでることもあって(^_^;)