※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

風邪だと思うんですが、一昨日から声がかすれまともに話すこともできな…

風邪だと思うんですが、一昨日から声がかすれまともに話すこともできなくなりました。

ただ、疲れはあるものの喉の痛み、熱もありません。

ママ友に話したら、それはストレスと疲れじゃないの?と言われました。

最初は、え?と思いましたが、先月26日に新築に引っ越し、義母と同居してます。
イラッとしたことや少し悩んだこともありましたが育児でそこまで気にしてませんでした。

痰が絡んでいたので風邪だと思っていて薬も飲んでいたのですが良くならず…明日もう一度耳鼻科に行きます。

ただネットで調べたら心因性失声症とあったので、びっくりしました。

同じような経験の方いますか?

コメント