※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん396
妊娠・出産

妊娠6週2日で、昨夜ピンクの出血があり、今日は茶色の出血が少しあります。仕事は休めないけれど、同じ経験をされた方いますか?

現在6w2dなのですが、昨日の夜ピンクの出血が少しあり、家事は旦那に任せすぐ寝たところ、今日は茶色の出血?が少しありました。
仕事は休めない為(OL)出社しましたが、同じ経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

ひでみん@

現在7w5dの初マタです!
私も6wぐらいに夜勤中に少量の出血、茶おりがありました!現在もありますが(笑)
初めての出血やらだったので心配しすぎて帰りにすぐ病院行きましたが、赤ちゃんは無事でむしろちゃんと成長してくれてました∩´∀`∩

基本鮮血、痛みを伴わないものなら大丈夫だそおです!
ただ量が増えたりするのは危険だそおです。

安静にしておくのが1番かとは思いますが、仕事となるとそうはいかないと思いますので、心配なら
1度病院に電話してみるのがいいかもしれません(・ω<)♡

あやちん396の赤ちゃんも無事成長してますよおにっ!
赤ちゃんの生命力は思っているよりも強いです◡̈*❤︎

サブ

私も同じような時期に出血があり、仕事が忙しい時期で休めずに一週間ほど勤務を続けてしまいました。その間、出血は続いていて、やっと病院に行くと切迫流産と診断され、2週間仕事を休み家で寝たきりの生活に…💦💦先生には怒られました💦
しかし、今は17週に入って無事赤ちゃんは大きくなっています。仕事はなかなか休みにくいとは思いますが、早めに病院に行かれるのをお勧めします。
仕事との両立は大変ですが、頑張りましょうね。

ママリ

はじめまして☆
体調いかがですか?
お仕事休めないとのことで心配です。
私も今妊娠6週4日ほどですが、数日前まで何度か茶色の出血があり、心配でした。こちらで何度か質問させていただいてましたが、やはり一番安心するのは病院でちゃんと見てもらうことでした。お腹が張ったり痛かったりはしませんか?病院でも鮮血でなければ心配しなくても大丈夫と言われました☆
後悔しないよう、行きつけの場所でなくとも、遅くまでやってる病院があったら見てもらってくださいね!