※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ドラックストアで裸足の娘に靴下なしでいたら、後ろのおばさんが勝手に足を触ってきて不快。靴下のこと言われたり触られたり、困っています。


今日、ドラックストアで
少しモコモコしたアウター着させて、抱っこ紐してたから靴下いらないな〜と思って履かせてなかったら
レジで私の後ろに並んでたおばさんが、いきなり娘の足触ってきて「足冷たいかと思ったらあったかかったわ!」って...確かに、2月に裸足って寒そうだけどさ、裸足にしてる理由ちゃんとあるから‼︎
てか、勝手に触るなよ😱‼︎

靴下のこと言ってくるのもだけど
勝手に触るおばさん、ほんと勘弁してほしい😩


遭遇したおばさんの話でした🙇‍♀️

コメント

ママリ

足冷たいんじゃないって心配してくるオバちゃんいますよね〜🙄

私も何回か遭遇しました😅💦

後ろからとか恐怖ですね😅💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、あちこちに居るんですね😅
    後ろから突然は恐怖です😅

    • 2月4日
かなママ

知らないおばさんやおばあさんって、靴下のことすごく言いますよね!しかも勝手に触る💦

私が出産した病院は、薄着子育て推奨で、靴下は履かせなくても大丈夫と言われました。
体幹が冷えていなければ大丈夫なので、上の子も下の子も靴下あまり履かせておらず、忘れがちです😅

ほっといてほしいですよね…

  • ママリ

    ママリ

    靴下なくても大丈夫ですよね?!
    うちもほぼ靴下履かせてないです🙌

    勝手に触るの
    ほんとやめてほしいですよね😅

    • 2月4日
あんぽんたん

勝手に触られるのめんどいですよね

まだあらー可愛いわー
触ってもいい?と聞いてくるならいいけど勝手には困りますよね

  • ママリ

    ママリ

    勝手に触るの
    ほんとやめてほしいですね😩

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

保健師さんに赤ちゃんは手足で体温調節するから靴下やミトンはなしの方がいいよ!と言われたので、うちも履かせないことが多いです😥
いちいち口出されるのも触って確かめられるのもやめてほしいですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    靴下履かせなくて大丈夫ですよね🙌
    勝手に触るのほんとやめてほしいです😩

    • 2月4日
さくらもち

最近はくつ下履かせない育児が主流なのに知らずに足寒そう〜って言ってくる靴下オバサン多いですよね😅
意味があって履かせてないから口出さないでよって思います😵

  • ママリ

    ママリ

    以前、私の祖母にも言われて
    いらない説明しても納得してない反応でした😅
    もぉーめんどくさー😩って
    思いました😅

    • 2月4日