※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
家事・料理

困っています( ´•̥_•̥` )主人が作業着のズボンのチャックをいつも壊しま…

困っています( ´•̥_•̥` )
主人が作業着のズボンのチャックをいつも壊します。
ひどい時は1週間とかで…
1枚2000円弱で買えるのですぐ買い変えていたのですが、あまりにも多いので自分で直せないかと思いました。
ちなみに裁縫は学校の授業以来やった事がなく、得意じゃなかったです!
ミシンはなく、手元にあるのは100均の小さなソーイングセットのみ。
出来れば裁縫以外で直せたら嬉しいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

ズボンのチャックが全開の状態です!
毎回このようになるのですが、何か理由があるのでしょうか??
ちなみに私服のズボンやパーカーではこのようになった事がありません。

コメント

nao

一度上からとって、また上から入れればなおりませんか??(・c_・`)

• ゆるゆる

ゆるゆる

すみません( ; _ ; )
    一度取るというのは、無理矢理引っこ抜いてしまうということでしょうか( ; _ ; )?
    引っこ抜いてもまたはめこめるのでしょうか( ; _ ; )?💦
    理解力不足ですみません( ; _ ; )💦

• 5月17日
干し椎茸

力ずくで開けるんでしょうね(・・;)
あとは真下に引くんじゃなくて横などに引っ張りながら引いたりしてたらなりそうですね(・・;)

• ゆるゆる

ゆるゆる

本当に雑で困ります、、、
    せっかちなんで力ずくで雑に開けてるんでしょうね、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

• 5月17日
nao

チャックの全体をみせてもらってもいいですか??
無理やりは壊れてしまいます!
説明下手ですみません( i _ i )

• ゆるゆる

ゆるゆる

すみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

無理矢理ですがハサミで下の方のチャックを切って小学生レベルの裁縫でなんとか縫い合わせました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

ご協力ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 5月17日

開ける時ではなく閉める時に、ズボンのホックやボタンを止める前にチャックあげてませんか?
ボタンを止めて、チャックがまっすぐになってから上げると外れませんよ〜

それか、壊れちゃったものはチャックを縫い目から外してしまって、ポチポチとめられるスナップボタンにしてしまうとか…旦那さんは嫌だと思いますが(苦笑)
買い替えられるから、ぞんざいに扱ってしまうのかな〜と思いました^^

• ゆるゆる

ゆるゆる

ボタンをとめてからチャックをあげるように指導しておきます!!!笑
    スナップボタンに変えられる程の裁縫技術がなかったため、無理矢理下の方のチャックを切って縫い合わせました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

簡単に買い変えてたのがいけなかったのですね!
    こんな苦労して縫い合わせましたって突きつけてやります!笑

• 5月17日
haru0714

服飾の専門学校行ってました!
ファスナーは外れちゃうと直すのは不可能かと…。
つけ直すのもソーイングセットなどでは難しいと思います(>人<;)
1週間で壊れてしまうのは、やはり扱いが乱暴なんだと思いますよー。

• ゆるゆる

ゆるゆる

不可能なんですね( ; _ ; )
    とりあえず応急処置として無理矢理切って縫い合わせました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

扱いに気をつけるようにお願いしておきます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月19日