※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

お風呂でシャワーをかけると必ず泣く1歳2ヶ月の男の子に対処法を知りたいです。ベビースイミングはお金がかかるので、自宅でできる方法を教えてください。

来月で1歳2ヶ月になる男の子ママです。

大きな音やびっくりするのが苦手で
特にお風呂のシャワーが苦手でよく泣いていましたが
成長するにつれて泣くことも無くなりお風呂での悩みはなくなりました。

が、物心がしっかりついて物事全てを認識できるようになり自我が芽生えた頃からは
頭からシャワーをかけたら必ず泣きます。

なにが嫌なのか、気を紛らわせて遊びながらシャワーを浴びても、同じことをやって見せても、泣きます。

何か対策法を教えて欲しいです😭
体験談や改善策を教えてください🥺

ベビースイミングを考えましたが、お金がかかるので💦💦
自宅で簡単にできそうなのをお願いします💦

コメント

y.

少しシャワーを使わない日を作ってみてはどうですか?
忘れた頃に使えばどうかな?と、思っちゃいました!

ママス

上の子も未だに頭からかけるのダメです💦
顔にかかったり、流れてくるのがダメみたいなので生え際に手を置いて簡易シャンプーハット状態で、急いでする様にしています(・・;)

今でもたまに泣いたり、機嫌次第で騒ぐ時ありますが頑張って我慢出来る様になってきたので
顔濡れない様にして様子見てはどうでしょうか🤔
あとは、濡れたの嫌だった?でも頑張ったね!ほら、拭いたら大丈夫!など励ましてみるのもどうでしょうか🤔

momonosuke

娘も1歳になった途端に頭からシャワーかけると泣くようになりました‼︎
泣いてもそのまま頭からかけていたら知らないうちにまた泣かなくなりました‼︎
1ヶ月くらい泣いてたかもしれませんが、今はケロっとしてますよ😁そういう時期なんですかね⁇