※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身の友達で、やたらホテルランチしたがる子がいますが、みなさんの周りにもいますか?子連れは、中々大変ですよね😂

独身の友達で、やたらホテルランチしたがる子がいますが、みなさんの周りにもいますか?
子連れは、中々大変ですよね😂

コメント

miii

います😳
アフタヌーンティーとか😂
色んな面で子連れには厳しいです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!誘われると、え。。ってなります(笑)

• 2月4日

託児所がついてるホテルってありませんか?
テレビで見たことがあるんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくとも家の、地域にはないです!そういうとこあるんですね✨

• 2月4日
 春ポテト

いますいます😂
やたら高いし、無理無理~って
感じです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、一人5000円個室とか😂

• 2月4日
もふもふ

いますー。
ホテルランチじゃなくとも、「え?ここは子連れあかんでしょ。。。」っていうレストランとか。
夜飲みに行くのも誘われるけど無理でしょって話です。
あと、既婚でも子供がいない子がなぜか同窓会の幹事をしてて、開始時刻が20:00とかなんですよね。
ほとんど子持ちだし、地元に残ってる子も少ないのに、開催曜日は思いっきり平日だし。(その子は平日休みの仕事です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!そういうとき、なんて断りますか?😂
    考えてっておもいますよね!!(笑)

• 2月4日
  • もふもふ

もふもふ

いやー、一言「無理」と言います。
    「そういうとこは子供が幼稚園行ってる平日の昼間なら付き合えるけど、子供がいる週末は無理だわ。ランチのために親に預けるのもちょっと嫌だし。夜は100%無理!それならうちに来て家で飲も!そしたらいいよ!」って言います。

同窓会のときも、不参加で返事したら「なんでこやんの?」って言われて、「子連れがそんな時間から飲みに出かけれるか!!!!」って言いました。
    ちなみにその同窓会、33名中3人しか集まらなかったようです。

• 2月4日
ハル

私もたまには親に預けて行きたいですねー♬

いますね

会社の人達とランチ会やお疲れ様会で行ってましたが
子連れは大変だなって思っててホテルランチは避けてますね

🐰

私も子供できる前はお友達のようにわかりませんでした、、😨
家族連れでホテルに泊まる人いるから、ホテルランチの方がいいのかな?
この前食事したときに、家族連れ見かけたから大丈夫かな?
夜の方が旦那さんに預けて来やすいかな?とか
たまにしか会えないから、いいお店がいいのかな?とか

なので、そのお店調べたら凄く高いからもう少し行きやすいところがいいな
夜でも寝かしつけは私しかできないから、もう少し早い時間がいいな
など、具体的に言ってくれる友達がすごくわかりやすくて助かりました

とし

個人的には、子連れでホテルランチよく行きます。
ブッフェスタイルなら3歳まで無料だったり、予め伝えておくと席も考慮したとこにしてくれたり子供用チェアや食器も用意して貰えたりしますし。。

はじめてのママリ🔰

私は最近妊娠したので子連れの大変さはまだ経験がなく、妊娠前は子連れの友達に無茶を言っていたのかも知れません…。
ご友人も悪気はないと思うので子連れの大変さを素直に伝えてくれるとありがたいと思います💦
私も影で子連れ同士悪口言われてたのかな💦って悲しくなりました😅

はじめてのママリ🔰

ホテルランチよく行きます😂
ベビーカーでも入れるし
キッズチェアもあるし
離乳食出してくれる所もあったりします!
子連れにとても優しいし他のお客さんも子連れ多い感じがします!

うさ

ホテルだと子供ウェルカムで色々助かる面もあるので利用してしまってました笑
私は、独身よりもママさんに誘われることの方が多いです(^_^;)
子供用の椅子やサービスも、変に他の飲食店より気がきいてるし、困ることがあまりないので。
しかも、結構ホテルってうるさいので助かります。

逆に、すてきな雰囲気のカフェや喫茶店は行きづらくなってしまいました。私の周りの独身の子は、むしろそういう所に行きたがってます(^_^;)