※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳の息子がまだミルクを3回飲んでいます。断乳のタイミングについて相談したいです。

一歳の息子がいます。

まだ、1日3回ミルクを飲んでます。
ミルク辞めたいなーと思うのですが、飲まないとグズグズで…😭💦

皆さんいつ頃断乳しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳は平均1歳半くらいと聞いたことがあるので、手間でなければあげ続けても良いと思います。
もし減らしていきたいなら、お茶や牛乳などに変えられたらどうですか?

ミルクを徐々に薄めて行きました!
最終的にはミルクの濃さ3のところを1ぐらいに薄めてまずいのを覚えさせましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べるようになったら、ママの判断でやめてしまって良いと思います。
母乳と違って口寂しいとかで欲しがることもないようなので。。

うちの子も1ヶ月前くらいまで1日3回ミルク飲んでいました。離乳食だけで満足しているような雰囲気だったので、試しに食後のミルクを与えないでみたら欲しがることもなかったので、そのままあげないようにしています。

今は残っているミルクを消費する目的で、お風呂上がりに100ml程度飲ませていますが、特に執着はないみたいですよ。