※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんく
子育て・グッズ

退院して3日目で、100mlのミルクを飲んでいますが大丈夫でしょうか。経験者や知識のある方の意見をお聞きしたいです。

退院して3日目です。
毎回のミルクの量について経験者の方、知識のある方、様々なご意見をお願いします。

母乳が出るまでミルクをあげていて、産院の説明を見るとこの時期は60~80mlとあります。
この量だと足りないようでもっと欲しがるので、100mlを作ってあげると70~100ml飲みます。

この時期に100ml飲んでも大丈夫なのでしょうか。みなさんはいかがですか。

コメント

ひーたん

お腹が空いているようだったらあげていいと思います!
母乳が多く出るようになったら、ミルクの量を減らしてもいいんではないでしょうか?

• たんく

たんく

アドバイスありがとうございます。
    多いかなと思いつつ、赤ちゃんは飲めてしまうのでこれでいいのかもしれません。
    まだまだ母乳が満足に出ないのでミルクに頼りそうです。

• 2月6日
  • ひーたん

ひーたん

母乳量が安定するまではその生活ペースでいいと思いますよ!
    わたしもまだまだ母乳たりてなくてミルクの方が与える量多いので!
    お互い頑張りましょう!

• 2月6日
めがね

ご出産おめでとうございます^ ^
退院して3日目なのですね!お疲れ様です💦

母乳はごくごく飲んでいる感じですかね?
私も二人目のいま、最初から60や80mlをあげていたんですが、口からダラーっと戻したりすることが多く、今考えれば多かったんだと思います😭
赤ちゃんがとくに戻したりしていなければ大丈夫だと思いますよ!
また、1ヶ月検診や市の助産師さんに指摘を受けたら、少しずつ量を減らせばいいと思います💦

• たんく

たんく

アドバイスありがとうございます。
    母乳が満足に出ていなくて、片乳で4gです。
    ゲップがうまく出ずに口から吐いたことが一度だけありましたが、100ml飲んでも特に気になる症状はないです。
    今日母乳外来で助産師さんに相談してきたら、今の体重などを考慮すると、欲しがったら100ml以上飲ませましょうということでした。
    こちらでのみなさんのアドバイスと助産師さんのアドバイスで安心できました。
    ありがとうございました!

• 2月6日