※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
お金・保険

幼稚園のお子さんの保険について、1万円の保障があるか教えてください。オススメや経験談を聞かせてください。参考にさせていただきたいです。

幼稚園のお子さんがいらっしゃる方。
お子さんの怪我などの保障の保険に入っていますか?

幼稚園で勧められたものは年間1万円なのですが、オススメや経験談などぜひ教えて下さい。

参考にさせていただきたいです😌

コメント

うちはコープ共済に入っているので、幼稚園から案内で貰ってきた保険には入っていません。

• myuuuuu

myuuuuu

コープ共済、友達も入っていました!見てみます!

• 2月4日
まゆみ

幼稚園内限定の団体保険じゃなくて、任意の個人賠償や傷害保険ですかね?

だと、共済系の怪我病気通院で月千円位の&車か火災で個人賠償のがいいような。。

怪我だけの保険はあっても病気だけの保険ってあまりないし、どうせなら両方対応してほしいし。。

• myuuuuu

myuuuuu

はい、任意です。ただ幼稚園の割引で通常より安いとは言われました。

なるほど…教えてくださりありがとうございます!

• 2月4日
  • まゆみ

まゆみ

もと保険屋なので、相場からすると1000円ちょい安いかなとは思いますけど、怪我よりは病気のが入院はおおいので、どうせ入るなら医療かなとは思います。

個人賠償保障は、子供だと物損やお友達に怪我とか多いし、一家族全員保障なので、何かにつけといたほうがいいですねどね。

• 2月4日
ガオガオ

コープで入ってます︎☺︎
月1,000円に先進医療と個人賠償責任保険も付けてます︎☺️

• myuuuuu

myuuuuu

やはりコープは人気そうですね😌教えてくださりありがとうございます!

• 2月4日