※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
妊娠・出産

34週の妊婦です。胎児が急成長していますが、問題はないと先生から言われました。心配しすぎているでしょうか?

34週の妊婦です🤰

2週間前の検診から、
胎児が500g強も成長しており、
今まで平均値だったのに、1週分大きく育ってました。

先生に何か問題はありますか?と聞いたところ、
産む時が大変なだけ。と言われただけでした💦

こんな急成長ってあるんでしょうか😢
心配しすぎでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

誤差の範囲です。
私、産んだら800gの誤差がありました。胎児の800って凄いですよ…
気にしなくていいと思います。

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

産んだら800gの誤差!そうなんですね!気にしないようにします😊
    ありがとうございます✨

• 2月4日

大きめ大きめと言われ出てきたのは3035gでした。
最後38wの検診は3400とか言われてて、39wジャストで産みました、、結構誤差あるので全く気にしなくて大丈夫です!!

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

3400gと言われて産むのってちょっとドキドキしますよね💦
    分かりました!あまり気にしないようにします😊
    ありがとうございます✨

• 2月4日
もふもふわんこず

2週間で500g増えてた事もありましたよー😃私の行ってる産院では、35週ぐらいからもう正確に測れないから推定体重の誤差が凄くなるからと体重出してくれなくなりました笑
あくまで推定なので、気にしなくていいと思います😊

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

35週ぐらいから、正確に測れなくなるんですね!
    初耳でした🤔それにしても体重出してくれないのも少し不安になりますね😅笑 
    皆さん言われる通り、誤差の範囲内の様なので、気にしない様にします!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
もも

向きが悪かったりすると頭の大きさなどが正確に測れない為に体重も誤差が出るみたいですねー😆
私は3200と言われてたのに…41週4日の予定日超過だったのに2760の小柄な子供でしたよ😊

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

3000代と2000代だとだいぶ印象違いますよね!
    やはり後期になるにつれて誤差が出てくるんですね💦今まで問題なく平均値で育ってくれたので、あまり気にせず過ごそうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月4日
きぃ

私も34wに入ったばかりのマタママですが、先週より100gちょっとしか変わりませんでした💧
1週間の平均が250g増くらいが普通なんですかね😳?

そして35w頃から測れなくなるのにも驚きですっ。
帝王切開予定なんですが、まだ2000g到達してないから未熟児じゃない状態で産めればイィですが💧

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

赤ちゃんが育たないのも心配ですよね💦
    私は週数毎の胎児の体重平均見て、大きさを把握しました!
    ほんとですよね、私も35週頃から正確には計れなくなる事に驚きです🙄
    帝王切開だと、予定日より早くなりますよね!
    どうか、きぃさんの赤ちゃんが大きく育ってます様に🥺

• 2月4日
  • きぃ

きぃ

なるほど✨
    そうなんです、帝王切開で予定日が決まっちゃってるので、逆にしっかり成長してて欲しいです😅

大きくなり過ぎると予定日より早く産まれたりとかもあるんですかね??😳
    デカくなり過ぎても不安ですが、昔は3000越えが普通だったみたいですから問題は無さそうですかね?😂

• 2月4日
  • ちぃみぃ

ちぃみぃ

そうですよね!確かに、予定日までにちゃんと成長してくれるか不安ですよね😢💦

いや、大きくなり過ぎる前に早く産もうね!って言われてます!
    じゃないと、股がぐちゃぐちゃになるよ!って脅されました😂笑
    私は今、切迫早産の傾向にある様なので、36週からスクワットなどの激しめ運動を取り入れる予定です!

• 2月4日