※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食ストックについて教えてください。炭水化物、野菜、タンパク質をストックしています。他におすすめのものがあれば教えてください。

離乳食ストックについて教えてください😊
離乳食の冷凍ストック、どんなものを作ってますかー?
今9ヶ月の赤ちゃんです!
炭水化物は5分がゆ、うどん、パン粥、じゃがいも。
野菜類はにんじん、かぼちゃ、キャベツ、白菜、大根、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー。
タンパク質は鮭、しらす、鶏肉、豆腐を切らさないようにストックしてます。これの他にこんなのいいよー!とかおすすめのものあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

離乳食後期に入るとまた食べれる食材が増えますね😊三食あげるといつも同じ野菜あげてる気がしてきますよね〜😅

他には、サツマイモ、玉ねぎ、レンコン、ゴボウ、もやし、アスパラ、パプリカとかも冷凍ストックしてました!レンコンはすりおろしてつかみ食べに調理してました。
あとは、季節外れですがナスとかトマト、きゅうりあたりは火を通すのが楽なので、冬ですがよく買って冷凍してます!9ヶ月の頃にもあげてました。

参考資料によって食材の可否は多少分かれますので、ご確認してもらえるといいかと思います!

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます😊!
    レンコンすりおろし、いいですね😊参考になりました✨✨

• 2月6日