※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那が会話が苦手な人で自分の意見を全然言いません。私の言い方がきつ…

旦那が会話が苦手な人で自分の意見を全然言いません。
私の言い方がきついという理由があるのはわかってます。
一生懸命言い過ぎないようにしているのですが、伝える努力をしてくれません。

さっき大喧嘩をして、外に出ていきました。
そのときに思いっきり玄関のドアをしめられ、ドアが傾き開かなくなりました。
今から業者を呼びます。
2年ほど前も私に何も言えなくなって、急に爆発して壁を殴ったら大きな穴が空きました。

相当我慢しているけど思っていることが言えないんだと思います。
このような旦那ともうどのように付き合っていけば良いのかわかりません。
どなたかアドバイスください。。

コメント

旦那はプーさん

うちの旦那もうまく言えない時は
LINEで文にして
送ってきます!

具体的に選択肢をあげると
話やすかったりするんではないでしょうか?😭

• あり

あり

LINEでも伝えようとしてくれるの良いですね。
    うちの旦那は伝えようともしてくれません。。

• 2月4日

以前私の母が付き合っていた男性が口下手で思いをあまり口にせず、キレると壁に穴を開けたりパソコンを壊したりしていました。(うちは母子家庭、母は事実婚の彼がいました)
男性って不器用だから、私たち女性のように思ったことを口にするのってすごく難しいんだと思います💦
だからって力任せはいけないと思いますが😢
向こうが何も語らないとこちらはすごくイライラするし、言いたいことあったら言ってよ!ってなりますよね笑

その彼の場合には、母と彼の間に私が入るだけでだいぶ落ち着いて話せていたと思います。
ありさんの場合にはまだお子様が小さいので、ほかの家族や友人に間に入ってもらって直接じゃなくても旦那さんの考えを聞けるといいかもしれないですね。
2人だけで解決できるのが一番いいのですが、
どうしてもそれが難しいのであれば周りに頼るのもひとつの方法だと思います!
他の方がおっしゃるようにラインで話すのもいいかもしれないですね!
文章にすると考えがまとまりますし😊

• あり

あり

確かに2年ほど前離婚するとなったときに私の母が仲介に入ったら少し落ち着いたようです。
    でも私の母は2人の間に入りたくないと言います。
    私自身もLINEを使ってみようと思います。

• 2月4日
ゆう

うちも無口です!
うん。がほとんどです😆

16年、、メールだったり
ラインは得意みたいで毎日
携帯で会話してますね!
あとは、私が一方的に話してて
たまに返事もないし、相槌もないんですが、慣れました😄

子供に対してもそんな感じなんですが、ふと見ると子供3人旦那に引っ付いてテレビ見てたり、1畳でおさまるくらい無言でもペッタリしてるので、
子供たちも大好きみたいだし、
まぁ、旦那の個性かなぁと笑

16歳長女、10歳長男も
いまだに引っ付いてるし、
そーゆー人なんですよね(*´-`)

無口以外に嫌なところないんであれば、個性として受け入れるしかないのかなぁと。。
5年くらい理解するのにかかりましたが🤣

• あり

あり

なんだか素敵なお話だなと思いました✨
    ありがとうございます。

• 2月5日