※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が食事に難航しています。野菜を食べないため栄養不足と便秘が心配です。野菜を克服した経験やアドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月の息子です。
もともと食わず嫌いだったのですが最近はもっと酷くなったような気がして
前までは人参も食べてたのにカレーや豚汁以外だと食べてくれません…
キャベツ玉ねぎブロッコリーなど細かくしても色で分かるのか食べようともしません😔
ご飯もふりかけかけたり主食もハンバーグ、魚も気分によっては食べるけどもっと栄養のあるものをあげたいのに
どうしたら食べてくれるかわかりません(--;)
野菜ジュースもコップ1杯飲む時が珍しいくらいの量しか飲んでくれず、便秘になる時もあるので心配です😔
野菜を克服させたという方、こうしたら食べたよ!など
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

わかります!
長男は1歳から何でも食べる子でしたが、2歳代でいろいろ好き嫌いが出てきました😭
私が行き着いたのは…「すりおろすこと」でした😁💦
お好み焼き、ハンバーグ、茶碗蒸しのようなもの、全てに野菜をすりおろして入れています(笑)

克服させることよりも、栄養を取ることを最優先しました😅

• ゆん

ゆん

みじん切りなどした事はあったんですけど結構気づきやすかったんですけど、すり下ろせば気づかなそうですね😆
    味とかもほぼ変わらないですか?🤔
    少し食べて嫌な味だと全部食べなくなってしまうので本当に何でも食べる子が羨ましいです😔✨笑

• 2月4日

退会ユーザー

玉ねぎは味しますね(笑)
    だけど、にんじんとともによくするんですが、混ざると好きみたいです😁

小松菜やほうれん草は、茎部分をみじん切りにしてお味噌汁に入れたら食べてくれます。
    でも、葉の部分は嫌みたいです😭

• 2月4日