※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

2歳の娘が寝不足で夜中に抱っこ紐でゆらゆらして欲しがり、自分も疲れて笑顔が作れず悩んでいます。育児中の気持ちの切り替え方について相談したいです。

2歳の娘が最近寝室は嫌がりリビングで寝たがります。しかも抱っこ紐でゆらゆらするのを要求され、夜中も2、3度起きる度に抱っこ紐でゆらゆらしないと泣いて寝ません。寝不足でしんどいです。
おなじような子いますか…?

ただでさえイヤイヤ期なのに日中私も寝不足なので笑顔で接してあげられず、一緒に遊ぶのもしんどいです…。

でも娘に無表情で冷たく当たってしまう自分にも自己嫌悪です。娘も私が不機嫌なのを察していて、気を使ったそぶりもみせているのも、申し訳なく思っています。
体も心もしんどくなってきたとき、でも育児しなければならないとき、みなさんは明るく子供に接していますか?どう気持ちを切り替えていいか分からず悩んでいます。

コメント

うちも昨日の夜 一人で寝室から階段降りてリビングに行きましたよー
でも、私はついていかないです 笑
で、泣きながらまた二階にくる 私は布団から出ない。
泣き喚く。

朝を迎えるまでに夜泣きも2〜3回。

夜は寝る時間
寝るときはお布団
これは徹底したいので言うこときかないですね(私が 笑)

後々それがお決まりになったら嫌だなと思うものは、言うこときかないようにしてます。もうそれに限ります。上の子の時も、同じくらいの頃 寝室で寝るのを嫌がっていましたので、寝なきゃいけない というのも時間の感覚はないので仕方ないと思いますが😓