※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

検診で子宮口は開いてないが、赤ちゃんは降りてきてる。促進剤で出産するか不安。他人の体調や赤ちゃんの状況を気にし過ぎる人にイライラ。

今日が予定日です🤰
今日の検診で子宮口は開いてなくて、赤ちゃんは降りてきてるって言われました!
我が子は、マイペースちゃんかな🤔
1週間待って陣痛こなければ促進剤?誘発剤?の予定です。
先輩ママさんで子宮口が開いてないけど、赤ちゃん降りてきてる👶から個人差はあると思いますが、何日くらいで出産されましたか?
又は1週間くらい待っても産まれそうになく、促進剤で出産されましたか?
促進剤、いきなり痛みがくるから痛いと聞くので不安です💧

そして…予定日前から、遠回しに体調どお?赤ちゃん順調?ってLINEがきて、私の体調?良ければ何?悪ければ何?赤ちゃん順調かどうかなんて私が知りたいわ❗️って感じになります。
(めちゃくちゃ捻くれ者ですね。)
個人的に、まだ…産まれた?とか聞かれれば、赤ちゃんのタイミング待ってる!とか、産まれたら言うよー!って言えるけど…。
最後は愚痴で、すみません🙇‍♀️💦

コメント

ぱるん

予定日に全然開いてなくて降りてもきてなくて、内診グリグリしてもらいました。先生が明日か明後日には産まれるようにしといたから。と言われ(かっこいい)本当に次の日に産まれました!!

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうございます😊
    先生、かっこいいですね✨
    しかも言った通りに次の日に産まれるなんて👶💗
    私は、グリグリされてないと思います😫
    かなり奥まで突っ込まれたので、生理前みたいな下腹部と腰が重だるい感じはありますが💧
    できたら自然に陣痛きてほしいな〜と思ってます☺️

    • 2月4日
▶6人の怪獣

2人目が予定日から1週間、3人目が12日遅れました(笑)
2人目の時は全然焦りもなく過ごしましたが、3人目の時は上2人の友達からプレッシャーがすごくて、、、🤣
結局促進剤で出産でしたが、私は普通の陣痛も促進剤も変わらないと思いました🤔
痛いに変わりはないと言うか。(笑)

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💡
    悪気がないと分かってますが…周りからの、まだ?とか小さい事がプレッシャーやストレスに感じますよね😫
    促進剤の件、なる程です😂💫
    痛いのは痛いですよね(笑)💦
    出産、頑張ります✊

    • 2月4日
deleted user

促進剤いきなり痛みってほどでもないと思います。
少なくとも私は軽い生理痛から徐々にって感じでした。

私の場合1人目のとき促進剤で陣痛が1~2分間隔で完全破水しても子宮口が開かずその日は体力を考えて断念しました。
翌日またして出産しました。

3人出産してみんな促進剤使用してますが、やはり促進剤など関係なく一人目のお産は大変な方多いかと思います。
私も一人目が一番大変で辛かったです。

お友達はストレスになるかと思いますが、なるようにしかならないので、今は出産の呼吸法など
赤ちゃんのことだけ考えて過ごしましょう😋

安産であることを願ってます✊✨

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    促進剤は痛みが強いと見かけるので、ビクビクしてました💦
    友達や親からも1人目は時間かかるかも?って聞いてたので、やはり初産は大変なんですね😭

    そうですよね💡
    なる様になりますよね✨
    周りの事、気にしてストレスになるより呼吸法の練習に励みます😁
    ありがとうございます💗
    頑張ります✊

    • 2月4日
こるん

うちの長男はビビりだったのか誘発する前日に産まれました🤣40週6日です!
降りてはきてるんだけどなぁ。とずっと言われてましたよー🤣
ちなみに2人目は6ヶ月から子宮口2センチあいたまま予定日過ぎてます。しかも促進剤しました!
3人目も降りてないって最後の検診で言われて子宮口も全く開かず陣痛きても1センチも開いてないって言われてから30分で出産してます😁
かなり個人差あるとおもいますが、遅い人は遅めで、早い人は早めな気はしてます😊

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうございます😊
    前日に出てきてくれたんですね😂💗
    子宮口が開いてても予定日、過ぎる事もあるんですね💡
    しかも逆パターンも😳
    その子によって全然、違うんですねー!
    勉強になりました✏️
    赤ちゃんのタイミングで待ってみます☺️✨

    • 2月4日
  • こるん

    こるん

    ママのお腹居心地いいんですよー!ってよく言ってもらいましたが、さすがに予定日過ぎてくるとしんどいし、そのまだ?まだ?が辛くて😱もー早くでてくれーーー!ってなっても、スクワット500回毎日しても産まれなかったので、ぜひゆっくり過ごしてください🤣

    • 2月4日
  • ペンペン

    ペンペン

    赤ちゃんにとって居心地良いのは嬉しいけど…お腹重いし、トイレ近いし、しんどいですよね😭💧
    そして、まだ?って聞かれても困りますよね💦
    楽しみにしてくれてて、悪気がないの分かってても放っておいてほしいです🙄💫
    毎日、スクワット500回‼️
    凄いです✨
    陣クス少し試しましたが、さっぱりなので、のんびり過ごします😂💡
    ありがとうございます💗

    • 2月4日
  • こるん

    こるん

    ただの筋トレ生活でした🤣
    それこそお腹張ったら早足とかも全然でした😅

    あれねぇ。言われた人は絶対に聞いてはこないでしょーけど、ほんとキツいですよね😵
    まだ?私が聞きたい!!ってマジで思いますし、気にしてくれてるのわかっててイラッとしてしまう悲しさ😅

    • 2月4日
  • ペンペン

    ペンペン

    でも、体力大事ですよね💪
    最近は、寒い!眠い!を言い訳に散歩も適当になってて少し見習わないとです😫✨

    妙にイライラしますよね⚡️
    心配してくれてる。気にかけてくれてる。って思いながらも、産まれたら言うから、そっとしておいて‼️って思います(ノ_<)
    私達は、そんな事を言う人にならない様にしましょう🙄✨

    • 2月4日
  • こるん

    こるん

    いやーーー。もーどぉせもぅ少しで寝れないし今のうちにぐーたら存分に、いやとゆーほどしてて良いとおもいます😏
    なんせ妊婦特権!もーすぐ使えなくなるんで存分に使ってください😁
    最初の子しか妊婦特権もさほど使えないですしね😏

    私は実の親からいつ産まれるん?いいかんげんに産んでくれん?と言われたことがトラウマで里帰りすらしなくなりました😔

    ほんとゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね💕💕💕

    • 2月4日
  • ペンペン

    ペンペン

    確かに産んだら寝れないし2人目になると、グータラしてらんないですよね😂💨
    グータラ生活、満喫する事にします🤓✨笑

    うわー(´;ω;`)辛いですね。
    親だからこそ言ってほしくないですよね…逆に言えば、娘には言いやすいんだろうけども…。

    たくさん話聞いて頂いて、ありがとうございました😊
    頑張ります✊💖

    • 2月4日