※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

食事内容と食欲について相談があります。食べ過ぎていないか心配で、甘いものを我慢している状況。つわりがないのに食欲が旺盛で困っています。明後日の検診があるため我慢中です。


無糖ヨーグルトに、
いちごとリンゴを入れて、フルグラを少し
大根と長ネギのスープ 納豆


マカロニサラダ チーズ 巻き寿司4切れ

夜は、いつも食べません!

べつに食べすぎじゃないですよね?😭
そんな食べたつもりじゃないのに、
お腹が張るから食べすぎたのかな…ってなる(T_T)
普段は甘いものがどーしても我慢できないのですが
明後日検診なさので我慢中( ͡ ͜ ͡ )

ちなみに妊娠発覚時のとき以来、
つわりが全くと言っていいほどないです🤣
親思いの子かな…😳(笑)
ま、その代わりまじ食欲やばいんで
困った子です( *¯ ꒳¯*)(笑)

コメント

なち

全然食べ過ぎじゃないです🙂

  • あち

    あち

    よかったです(T_T)我慢中…
    最近しぬほど食欲やばくて
    甘い物食べまくってたので
    我慢するのきついです(T_T)笑

    • 2月4日
  • なち

    なち

    我慢できるの凄いです🌈
    私も妊娠中あらとあらゆる
    甘いもの食べあさってました笑
    妊娠してるししょうがないじゃん♪って😂
    おかげでプラス13キロほど太りました😂

    • 2月4日
deleted user

全然食べ過ぎじゃないと思います💕
夜食べないなんて凄すぎます😳✨
私も体重増やさないようにがんばってるんですが、夜は絶対食べないと寝れないです🤣笑

  • あち

    あち

    よかった(T_T)‎
    お腹が張っちゃって苦しいから
    たべすぎた、、ってなる(T_T)
    普段はおやつとか甘いパン食べちゃいます!😂

    夜は昔からダイエットとかしてて
    食べない習慣がついちゃって、
    夜はどんだけぺこぺこでも
    我慢できるような人間になりました🤣
    ただ、朝と昼はほんと我慢できません…🥺笑
    安定期後の食欲なめてました😅💧(笑)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいきなり甘いものが欲しくなって食べちゃいますが、食べた後の後悔がひどいです😂😂

    やっぱり安定期超えると食欲増しますか?😭
    今のうちに体重セーブしといたほうがいいよって言われて後期は嫌でも増えると言われました😂😂

    • 2月4日
  • あち

    あち

    後悔するのとてもわかりますけど、
    はーおいしかったー😍✨って
    気分で食べ終える方がいい気がします🤣✨笑
    安定期前までは全然セーブできてたんです!!
    なのに安定期超えてからびっくりするほどの食欲で、、
    私は元々甘いものが好きなので
    甘いパン、ケーキ、アイス、おやつ
    たべたーーーい😭✨✨って
    我慢できない日々ですよ😂

    んーでもわたしも初マタなので
    断言できないですけど、
    食べても調整出来る時に
    沢山食べていいと思うんですよね😣
    食べて食べて一切調整もしないのはあれですけど
    調整もしながら好きな物食べていいと思うなーって(T_T)
    我慢してストレスたまります😓

    • 2月4日
deleted user

食べ過ぎどころか、少なすぎて栄養が足りているのか心配なレベルです💦💦
妊娠中ですし、普段よりちゃんと栄養を摂るように心がけてくださいね💦💦
じゃないと赤ちゃんの栄養不足が心配です

  • あち

    あち

    普段甘いものが我慢できなくて、、
    最近すごく好きな物たべてたんですけど
    たまには我慢しなきゃとおもって
    検診前だしとゆうのもあって
    我慢してるつもりなんですけど
    腹パンパンで🤣💧💧

    毎日健康なものとか野菜などはとるようにしてます( ͡ ͜ ͡ )!
    ちゃんとたべまくります!

    • 2月4日
かほ

全然食べすぎではないと思います!
でも夜食べないのは逆に心配な気が…(´∀`;)
産婦人科の先生に何か言われない限り食事制限する必要ないと思います。

妊娠中のお母さんが太りたくないから食べないとかすると
子供が飢餓状態で産まれて、カロリーが少なくても生きていける省エネな体になり、将来肥満児になる確率が高くなるそうですよ>_<

過度な制限しなければ大丈夫かとは思いますが!

  • あち

    あち

    夜食べないのが当たり前になりすぎて
    朝と昼しっかりと食べて
    夜はお腹もすかないし食べれないんですよね😣
    たしかに太りたくない精神で生きてますけど最近甘いものたべてたので制御しちゃってます(T_T)笑

    そんなこともあるんですね、、(T_T)
    しっかり食べたいと思います😭✨

    • 2月4日
  • かほ

    かほ

    そうだったんですね!
    昔からそのスタイルなんですね!
    失礼しました!!

    学生時代栄養学を学んでおりまして、そのように教授から聞いたので間違いはない情報だとは思います。
    でも、過度なダイエットでなければ大丈夫だと思いますので
    ご参考程度にして頂ければ幸いです。

    • 2月4日
  • あち

    あち

    失礼だなんて全然😊
    周りからも
    夜食べないの!?と言われるんで(笑)

    わーすごい😳✨
    参考にさせていただきます( *¯ ꒳¯*)✨

    • 2月4日