※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
ココロ・悩み

子どもを他の子と比べてしまい、孤独や育児のストレスを感じている女性がいます。周りの子供たちと比べてしまうことや、家族のサポートが不足していることが辛いようです。

比べてなんていけないのに
息子と他の子を比べてしまう。
うちの子が1番可愛いなんて思うのに
なんでこんなに遅れてるんだろう。
なんでこんなに笑わないんだろう
なんで喃語言わないんだろう
なんでうつ伏せになれないんだろう
なんで楽しそうぢゃないんだろう
なんでムスッとしてるんだろう。

可愛いのに可愛いのに
ムスッとしてる息子に対して
頑張ってあやしてるのに
もうネタ切れだよ。

子育て支援のママさんとは仲良くなったばかりだけど
周りの子達は楽しそうなのに
うちの子だけが遅れるような気がする。
比べちゃいけないのに。

2人家に残ってると
孤独を感じる。
ギャン泣きされると凄くへこむ
実母も凄く遠い所に住んでるし
義母は、最悪
旦那さんはイクメンだけど
日中はいない。

皆同じなのに
自分がちゃんとした広い心になれないのが辛い

コメント

ママリ

比べたくないけど比べちゃいますよね😣
私は支援センターに行ってもママ友が出来ず、周りのママと比べてしまいます💦
娘は家では笑うけど外では笑いません😅ずっと真顔です😅これもこの子の性格だと思ってます🙂
娘より私の性格を変えなくてはいけないなーと思いながら、これでいいかと思ったり😅

• らま

らま

確かに...自分の性格を1番変えなくてはいけませんね😔
    気が付かせて頂いてありがとうございますm(_ _)m

• 2月7日
りー

4ヶ月ですよね??
これからですよー!🧡🧡
きっとどんどん笑顔が増えて可愛くなりますよ!!
うちもずり這いが遅くて悩んでましたが最近やっとするようになりました!
見せないだけで悩んでる人は沢山います!!

• らま

らま

確かにそうですね。
    皆さんださないだけで沢山悩みあるんですよね😔

• 2月7日

私の息子はやっと10ヶ月前でずり這いができるようになり、10ヶ月検診で医者にハイハイが遅いって怒られました!笑笑
ですが、全く気にしてません!ハイハイもせずに歩く従兄弟もいました!うちの母は保育士ですが、何聞いてもみんなそれぞれとかしか言わず、もうこの子の成長のタイミングだなぁって思って接してますよ☺️
らまさん旦那さんがイクメンなの尊敬します!!私の旦那は朝まで、昼まで飲みに行ったりで旦那に対して疲れました😂😂
義母も同じく嫌いです!笑笑
らまさんが一生懸命なのほんとに偉いです😣💕
一生懸命だから辛くなるし比べてしまうんだと思います☺️
でも出産してまだ、らまさんもママ4ヶ月で精神不安定な時期だと思いますしらまさんのお子さんもうちの子と同じくのんびりしたおっとりした子だと思っています☺️
出来る様になる日が来たら悩んだ分喜びも比べてた子たち、自分が悩んでた分どうでも良くなるくらい感動がおっきいと思いますよ☺️❤️
また、結果悩んでる事が出来ちゃえば同じように悩んでるママさんがいたら、らまさんの経験が無駄ではないし、思い返して落ち込むような過去?にはならないと思います🥰💕
大人でもできない事はたくさんあるから子どもも出来ない事は無理にやらせる必要もないなぁーって思ってます😂

• らま

らま

きっと今悩んでることも、いつか忘れてしまうくらい小さい事なんですよね💦
    確かに!大人でもできないこと沢山ありますもんね‼️
    凄く説得力あります!
    ありがとうございます🙇⋱

• 2月7日

比べたらだめだと思わなくていいと思います😌
比べてもいいし、気にしてしまうのもいいけど、でもだからって息子さんが【できない】と考えるのはやめてあげてほしいです😊
息子さんはまだしないだけです!自分の意思だと思えばいいと思います!もしかしたらツンデレ?!とか、うつ伏せ嫌いなんだ!お腹辛いもんね〜!とか🙂

1番可愛い、愛らしいと思えてるなんてお母さん満点ですよ🥰

自分が小中高生の時、頑張って周りに合わせたっていいことなかったでしょ?我が道をゆく!息子さんかっこいいですよ🤩

目の前の息子さんの小さな変化に浸って日々過ごしましょ☺️

• らま

らま

でしきない!確かに
    それは考えてはいけないですね。大切なことに気が付かせて頂きました!ありがとうございます🙇

• 2月7日