※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期の子供との過ごし方に悩んでいます。里帰り中で疲れており、子供との外出で限界を感じています。この時期の過ごし方についてアドバイスを求めています。

イヤイヤ期ややありの2歳です。
みなさん、出産前いつまで上の子と2人で遊びに行ってましたか?その方の体調にもよると思うんですが、今里帰り中で家にいてもつまらないので毎日児童館やら支援センター行ってますがここ最近から帰り際泣いたりぐずりがすごく疲れてしまい、おまけに正産期にも入ってるので子どもの動きについていけず疲れてしまいもうそろそろ限界かなと思ってます。この時期の子どもとの過ごし方、教えてほしいです

コメント

あーや

出産5日前まで公園に連れて行ってましたが、砂場でしゃがむことも出来ず、ブランコにも乗れず、もちろんボール遊びも出来ず、、、ひたすら見守って声を掛けるだけでした😱
お腹が重くてしんどいのに、泣かれても抱っこ出来ず辛かったです😭
百均で粘土や塗り絵を買って家で遊んでいました♩なかなか昼寝してくれませんでしたが笑

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    遅くなってすみません、そうなんですよね。遊びに連れてっても相手が出来ず着いてくのにやっとで💦私も少しずつ家での遊びに慣れてもらうよう工夫してみます

    • 2月4日
いのうえ

破水するギリギリまで外で遊んでました(笑)
たまたま私は体調もよく上の子の生活基準で過ごせましたがこればかりはそれぞれ体調がありますよね💦
だからと言って家の中にずっといるのは子どもが厳しいですよね💦
あまりにも難しいようでしたら民間のサービスを使われた方がどちらにとってもいいのかなと思います☺️💕

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    私もはたから見れば身軽な妊婦に見えるらしいです。でも頑張ってるところも多々あるのでなんとも言えないです。家の中でずっと遊ぶのはお互い疲れそうです😅民間サービス調べてみます

    • 2月4日