※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、母乳の出も少ないため満足できない状況。抱っこかおっぱいでしか寝ない状態で、寝かしつけが難しい。どうやって寝かせればいいかアドバイスを求めています。

ネントレについてです
生後6ヶ月の女の子です(もう少しで7ヶ月になります)

それまでは朝までグッスリ寝てくれていたのですが
6ヶ月になる前くらいから
急に2、3回起き出しました
おっぱいをあげたらすぐ寝るのですが
母乳の出もそんなによくなく
授乳感覚が空いてなければ満足いくほどでません。

基本的には
抱っこ紐に入れるorおっぱい
でないと寝ません
トントンで寝かせようとすると寝返りし
そのままです
ハイハイして布団からおりたり
近くのベッドにつかまり立ちして
仰向けになってる時間は数秒しか持ちません。
寝返りさせまいと押さえていると
ギャン泣きです

どうやって寝かせたら良いのでしょうか??
足を揉んでみたり縦抱き(横抱きは極端に嫌がります)
で揺れてみたりするのですが
一向になる気配なく。
おっぱいで寝る癖がついてしまっています。

なにかアドバイスがあればよろしくお願いしたいです🤲

コメント

ママリ

うちも今メンタルリープの勢いのまま夜中2回ほど起きます😓
それまでは朝まで寝てくれてました😊

完ミなので、ミルクあげてトントンすれば夜中はすぐ寝ますが、困りますよね🙇🏻‍♀️💦

基本うちの娘はうつ伏せ寝じゃないと寝ないのですが最近横向きで寝たいのか寝相が決まらずずっとゴゾゴゾして力尽きたら寝るみたいな感じでめっちゃ時間かかります😭

添い乳は混合辞めてからはしてませんが、音楽とか流して横に添い寝で部屋暗くして寝たフリしながらトントンとかでも難しいですか?

うちはこれで力尽きたら寝てくれますが、ハイハイで動きまくるの困りますよね🙇🏻‍♀️💦

月齢的なものなのでしょうかね🙇🏻‍♀️💦

回答になってなくてすみません...💦

  • もえぴ

    もえぴ


    回答ありがとうございます

    横に添い寝したくてもできないのが実情で…じっとしてません。寝返りしたくてすごいかっこになってます。私がさせまいと阻止するので(笑)

    力尽きる前に
    私のメンタル限界で
    飲ませてしまってます💦
    うちもミルクを飲んでくれたらいいんですけど。ミルク嫌がってウトウトしないと飲まないです😢ウトウトしてても飲まない時あります
    敏感に反応して。。。

    本当はほっときたいんですけど
    ハイハイとつかまり立ちとするので何かあったら怖くて動かせとけません💦

    • 2月6日