※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方について質問です。メリーを見て手足をバタつかせたり笑ったりすることが遊びなのか不安です。他の赤ちゃんはおもちゃで遊んで笑ったりするのに、うちの子は普段笑わず心配です。いつになったら笑顔を見せてくれるでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんの"遊ぶ"とはどういうことを指しますか?皆さんがよく、一人で遊んでるとか言ってるのを目にしますがどのような事が遊んでるのかよくわかりません。
メリーを見て手足バタバタするとかですかね?💧 うちの子はメリー見てたまに手足バタバタ、その時に笑ったり声出したりしません。あとはそっと置いておいても唸ってるか、不機嫌かです。
皆さんの 遊んでる は1人でおもちゃ見て笑ったり声出したりしてきゃっきゃしてることですかね?😣
普段笑わないし声も唸る時しかでないので心配です。。。
また、いつになったらニコッと返してくれるようになるんでしょうか、、、。

コメント

♡

まだその頃は笑ったりも
そんなしないですよ!
ただ、ぼーっとしてたり
自分の手を見つめてたり、
一人で手足をばたつかせたりするのを
遊んでる!と言ってるのでしょうね😄👍

3ヶ月過ぎから
笑ったり声出したり
頻繁になりますょ👍❣️

• おむれつ

おむれつ

そうなんですね😩人の書いてることを見る度不安になってしまって💧
    あと1ヶ月したら少しづつ笑ってくれることを祈ります😣🙏

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどうでしたか??

• おむれつ

おむれつ

こんばんは!
    あの後しばらくは目があいにくかったり、全然笑わなかったりでした💦半年くらいまでほぼ笑わなかったんじゃないかと思います😱💦
    言葉が出てくるのも遅くて、健診てひっかかったり療育に相談に行ったりで色々心配しました😞
    2歳前から突然話しだしました!今はめちゃくちゃ喋って笑ってコミュニケーションも取れますが、完全に自閉症じゃない!とは言いきれないです💦😣🙏
    家族からは普通だ!!としか言われませんが😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は喋って笑っておられるんですね✨下の子が2ヶ月ちょいなんですが、まだいまいち笑わずで目も合いにくい気がしていて、心配しています💦
    これから笑ってくれるといいんですが…

• 5月2日